2017年11月03日

日課

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















『メガテンDSJ』プレイ中。


仲魔のアナライズ解析率を上げてフォルマを回収する日々。

またスライム相手にガードだけする仕事が始まる。その作業すら楽しい。ヤバい。






















































ピックアップ。


桂正和「電影少女」がテレビドラマ化!舞台は2018年、主演は野村周平

うわあ、エロい(条件反射)
posted by 螺旋 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

満喫

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















『メガテンDSJ』プレイ中。


あーーーーー、駄目だ。

途中でセーブ可能になった事でちょっとした空き時間にすぐプレイしちゃう。
ちょっとした空き時間てのがどれくらいの空き時間かっていうと、ブログのアップロードの数秒間。これ誇張じゃなくてマジで。

まあ要するに螺旋さんの堪え性が無いねって話なんですが、やっぱSJは面白いゲームだったんだなって再発見ですわ。

今現在は2番目のダンジョン、ボーティーズを攻略中。そうだったそうだった、ここはダメージゾーンと落とし穴のステージだった。ハッハッハ。


思い出し半ギレ。


まあまあまあ、そういう時こそしっかりレベリングですよ。フォルマを拾ってお金に換えてー、からの戦力強化。
当たり前のRPGって、やっぱり当たり前に面白いもんですな。誇張抜きで今年はこれ1本でまかなえますわ、携帯機ゲーム。ありがてぇありがてぇ。


という訳で今後の更新で雑記がシンプルになっていたらお察し下さい。その男、絶賛南極探索中につき。























































ピックアップ。


『銀河英雄伝説』実写映像化決定!

中国の映像制作会社にて。
ある意味三国志でもあるし、これはなかなか興味深いスね。












テレビアニメ「封神演義(仮)」の新ビジュアル公開にネット歓喜! 妲己に黄飛虎、普賢真人も

この時代にまたアニメで封神演義が見られるとは。
王天君まで出てくるって事はガッツリ物語を進めるんですかねー。それとも顔見せ程度なのか。
そして韋護はあ出てくるのか。好きなんスよね、降魔杵。

声に関してはやっぱり前のアニメのイメージが強いなー。
申公豹とか 石田彰ボイスでしか再生されないスもん。申公豹自体石田キャラだし。




posted by 螺旋 at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

時節

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















南瓜の煮付けを食べました。





















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第565回配信

知謀。










ロボットアニメの秘密基地が居酒屋に! “映像居酒屋 ロボ基地”が池袋に11月1日オープン

バンプレさん本気出してきた。


posted by 螺旋 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

踏襲

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















『メガテンDSJ』プレイ中。

なんとか最初のステージ『アントリア』をクリア。

いやー、一度やった事があるゲームとはいえ結構忘れているもんですなー。

物語的にも、難易度的にも。

今まで出会った事が無い敵と初めて会う時は会話すらできないというシステム、そりゃもうキツいですよ。
絶対に戦わないといけない訳ですからね。いやそりゃまあ事前に合体で作っておけば大丈夫ですが。

そしてアントリアには序盤にして最大の敵こと「妖鬼 オニ」が出てくる訳ですよ。
モザイク状態のターゲットが突如として大暴れ、気が付いたらパーティ半壊。もしくは全壊。
これだよ、これこそメガテンだよ。

まあでも今回はそこらへんも含めてかなり遊びやすくはなってますね。
サブアプリの容量が撤廃されて好きなだけ発動できるようになったり。
そのサブアプリに主人公のHPがゼロになってもゲームオーバーにならないものがあったり。

というか主人公がアウトになった時点でゲームオーバーってのはかなりキツいようにも思えますが「メガテンなら仕方ない」の一言で済んでしまう話でもあり。
改めてキビしいゲームですなぁ、女神転生って。


まあまあ、そういう点で今回はかなり遊びやすくなってます。
ゲーム中どこでもセーブが可能になったのが本当に大きい。携帯機だから尚更嬉しいんスよねー。


まだまだ第1ステージが終わってチュートリアルがようやく終了といった感じ。
さーて、これからどんどん睡眠時間が削られていくぞー!(満面の笑み)























































ピックアップ。


東京の出雲大社は御利益も同じ? 「神在月」はまだ間に合う

そういや立川にも諏訪神社がありましたっけ。




posted by 螺旋 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

物理

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















『メガテンDSJ』プレイ中。



オニ怖い。



※8年ぶり2度目






















































ピックアップ。


豪華なイラスト陣も人気の『まんが人物伝』に6タイトル追加 カバーイラストにいとうのいぢ、吉崎観音ら

この政宗は絶対二丁拳銃撃つ。


posted by 螺旋 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

容姿

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















3DS『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』をプレイ中。

名称が長くてアレなんで『メガテンDSJ』表記にします。



いやー、本当に8年ぶりにこの作品に触れましたけどね。
なんというか、本当に骨太な内容だなぁと。

当時最初にプレイした時というかパッケージを初めて見た時は

「何この怪人バケツ男」

とか思ったんですがね。今ではバケツスーツことデモニカスーツがカッコよくてたまりませんわ。
物語自体も実にメガテンしているなーって感じで。人間同士の話ですよ、ええ。メガテン特有の。

物語自体は(追加エピソードを除けば)変わっていない訳ですが、今回リメイクにあたって登場人物にイラストとボイスが付いたのが素晴らしくてですね。
前作ではバストアップイラストはメインキャラにしか用意されていませんでしたが、今回は調査隊メンバーにもイラストが追加されたんスよ。

そのイラストがまーナイス極まりない出来栄えで。男性陣のバラエティ豊かな感じは流石の一言ですよ。
ムッチーノとか本気でムッチーノっぽいイラストだからね。
前回はドットでしか表現されていなかったキャラのイラスト起こし、これは胸熱ですわ。

そして女性陣が全員美人で可愛いとかどういう事ですか! いいぞもっとやれ!

毎度お世話になりまくる回復おねえさんのゾイ姉さんとか美し過ぎるんですけど!

あと資材班のチェン! ドットの時からナイスなキャラしてると思ったけどイラスト付いたら最高かよ!
これで「テイキッ イージー!」とか言ってくれるのか! 最高かよ!!


でも最高なのはゴア隊長(CV:石塚運昇)とアーヴィン(CV:てらそままさき)です。完璧。



まだまだチュートリアル部分をちょこっとずつしかプレイできていませんが、今からワクワクが止まりませんわ。























































ピックアップ。


「真・女神転生 DSJ」,人気投票上位悪魔をパスワードでプレゼント

アリスよりもマーラ様に人気が集まるあたりが訓練されたメガテンファン。





posted by 螺旋 at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

悪魔

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















という訳で3DS『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』をプレイしております。


つってもまだオープニング部分をちょろっと触った程度なんで、一言だけ。





女性クルー可愛過ぎ問題。





あー、早く次のオフになってくれませんかねぇ!






















































ピックアップ。


どうしてクラシアンはCMに森末慎二を使っているのか?直接聞いてみた

個人的に沢口靖子は「リッツの人」から「科捜研の人」になりました。




posted by 螺旋 at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

探索

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















DSJ。


8年ぶりにちょっと南極まで行ってきます。























































ピックアップ。


【田中圭一連載『MOTHER』編】任天堂を動かした、糸井重里の熱意「なぜ俺はゲームを作ってない!」――本職の「言葉」、岩田聡の「突破力」が生んだ、後世語り継がれる傑作

ゲーム屋ではないからこそ作れる作品がある。『MOTHER』とはそういうもの。

そしてやっぱり岩田さんは得難い人物だったんスよね。

次回は桜井さんかー。ビッグネームが続くなぁ。ありがたいありがたい。





posted by 螺旋 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

集合

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。


2週連続でのアップデート、そして来月にイベント開始。

前情報の通り次回のイベントはレイテみたいスね。
しかも秋と冬で同じモチーフという事で、まさかの前編後編。

これはつまり西村艦隊が鍵になるという事ですな。
朝雲と山雲の練度が70後半とちょいと物足りない感じがするので、演習ブートキャンプで80の大台に乗っけておきますかねぇ。


しかしレイテだとするとギミックに影響する艦がとんでもない数になりますなぁ。
そして秋イベでシブヤン海が出てくるとなると武蔵を投入せざるを得ない。

イベント前にこれだけ西村艦隊をアピールしてくるって事はスリガオまではやるだろうから

パラワン・シブヤン・スリガオ

の三海域ですかね。秋イベは。
そこでステージ自体はE-4かE-5までって予想。

まあ始まってみない事には何も分かりませんが、妄想って事で一つ。


とりあえず資源貯めなきゃ、資源。
次のイベントまでにボーキ5万を貯めなきゃイカンですよ。

今現在は大発積んだボーキ輸送を1日に何度かやってるくらいだけど、流石にこのままのペースだとイカンですな。
今度の休みにPCの前にはりついてキラキラ防空を繰り返すかなぁ。あれこそ作業の極み。






















































ピックアップ。


「広辞苑」が10年ぶりの改訂版発売 新たに1万語収録で「ブラック企業」など追加 「オタク」などの解説変化も

ウチにあるのを確認してみたら第四版でした。
今では分からない事はぐーぐる先生に聞けばいいじゃない的な空気がありますが、辞書には辞書の良さがあるんスよね。
ちょいと購入を検討してみようかしら。

posted by 螺旋 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

野菜

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















既に書いたかもしれないけど、この前スーパーで大根おろしのチューブパックを売っている所を発見。

120gで200円。野菜売り場では大根一本130円。    ふーむ。





















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第564回配信

ナガハーマンってやっぱり……










【激ウマ】西友の独自カップラーメンが本気すぎる件 / グリーンカレーヌードルが激ウマなのに80円!!

なんと、西友のPBカプ麺はこんなにも魅力的なんスか。
これはちょっと今度買ってみないとなー。


posted by 螺旋 at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする