2017年12月13日

把握

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















……あれっ? もう12月入ってるじゃん!

今年ももうすぐ終わりじゃん! やべぇ、全然年の瀬感無くて気付かなかった!!










※ネタではなくマジでさっき気付きました























































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第571回配信

「自分チーハンいいっすか」










天丼てんや、創業以来の「ワンコイン天丼」が540円へ値上げ 2018年1月から

まあ時代ですよねぇ。むしろ天丼がこの値段で気軽に食べられるんだから有り難いですわ。

posted by 螺旋 at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

青春

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























ヒャッハー! 新鮮なスパロボ新作の発表だー!


『スーパーロボット大戦X』2018年3月29日発売決定! 対応ハードはPS4/PS Vita、『魔神英雄伝ワタル』や『ふしぎの海のナディア』が初参戦


という訳で今度のスパロボは予想外のワタル参戦。

版権的に厳しいと思ったけど、最近はもうそんなの関係ねえ(大流行中)の精神ですな。
多分スパクロのおかげで色々と麻痺してるんだと思います。ありがてぇありがてぇ。
我が青春なんですよ、ワタルは。登龍剣の真似は絶対にしちゃうんだって。

ガンダム枠からはGレコ参戦ですって。G-セルフとか苦戦したイメージが殆ど無いんだけど、もの凄い強キャラになる予感。

ナディアは確実にヤマトで戦艦が出ても反対意見が大きくなかったかから参戦したんじゃないかと勘ぐってしまいますが、とにかく良し!
動くエレクトラさんが見られただけで満足なんですよ、僕ァね。


既存の作品だとF91とクロボンが同時に参戦してるけど、時系列とかどうなるんスかね。
PVではシーブックとして出てたから基本はF91のラインで行くんでしょうけど、作中で時間経過するパターンかしら。スパロボBXみたいに。


あと逆シャアでベルトーチカ・チルドレンの名称が使われた事に驚き。
今までもHi-νは隠し機体とかで出てきたけど、今回は普通に出てくるのかしらね。

機体のみ参戦パターンだとサーバインとかもあるから今後はそういうスタンスになっていくのかもですけど。



発売は3月末かー。PS4かVita……うーむむむ。
























































ピックアップ。


「奇面組」メンバーの30年後、みんないい感じに老けてる…… 想像をイラスト化した二次創作がなぜか涙を誘う

沁みるでぇ……
posted by 螺旋 at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

白色

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























この前コンビニでおでんフェアなるものをやっていたんスけど、外ののぼりに書かれた字が


「塩ちゃんこおでん」


……おでん? ちゃんこ……え? おでん?




店に入り何気なく販売中のおでんを見てみたら、つゆが真っ白。ぶっちゃけとんこつスープみてぇ。

あと具が見えねえ。



実際に他のお客さんがその塩ちゃんこおでんを買っている様子を何気なく見たけど、店員さんもどんな具が残っているか分からないようでした。
新種の闇鍋だって、あれは。


ちょっと衝撃的な色だったのでついついネタに。いやー、おでんって何なんでしょうね。哲学。
























































ピックアップ。


高尾山で幻想的な氷の花「シモバシラ」が見られるスポットはどこ

もう20年以上行ってないなぁ、高尾山。



posted by 螺旋 at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

延々

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

























特に理由もなく一日中『超電子 バイオマン』のOPが脳内でエンドレス再生されていたけれど私は元気です。



「バッとバイオ」の部分が最高に好き。




ちなみに合間合間で『特警 ウインスペクター』のOPも流れました。

要するに宮内タカユキさんが好きなんスね。仕方ないね。






















































ピックアップ。


東京都心で「逆転層」の現象 水墨画のような風景に

我が家の方ではちょくちょくこういう感じになります(ギリギリ東京在住)











「日ペンの美子ちゃん」がアニメCMに!美子ちゃんは平野綾、ニャンコは杉田智和

この組み合わせである。


posted by 螺旋 at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

監視

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















『メガテンDSJ』1周目攻略完了。


艦これのイベントの事ばかり書いていたけど、まあ携帯ゲームですからね。
移動中やらちょっとした空き時間やらにチョコチョコと進めて、ようやく初回クリアとなった訳です。
リメイクだから基本的に攻略法とか覚えてるしね。

でもそのリメイクで新しく追加されたダンジョン、というかお話というか。
今回ワタクシが辿り着いたEDも新しいEDで、ニュートラル属性の新規EDでした。

これがまーねー、なんとも衝撃的な終わり方でして。
大々的にネタバレを書くのもどうかと思うのでふわっとした感じの感想になりますが、ある意味ニュートラルの極だな、と。

アトラスゲーの経験者ならP3を思い出すんじゃないかしら。
これもうほぼネタバレだと思うけど、まあいいか。


リメイクにあたっての新キャラであるアレックスという女性キャラについてですが。
ヒロインかと思ったらバイオハザードシリーズの追跡者ポジションでした。アトラス的にはF.O.Eか。

そのアレックス自体が新EDに大いに関係してくるキャラなんですが、個人的にはもうちょっと掘り下げて欲しかったかなー。
まあ追加EDはニュートラルだけではなくロウとカオスの方にもあるみたいなんで、そちらも見れば色々と分かってくるのかも。


という訳で2周目イテキマース

所持品引き継ぎでサクサクプレイって素敵やん?






















































ピックアップ。


りゅうおうのおしごと!:“帝王”水木一郎と“女王”堀江美都子が声優に 夫婦役に挑戦

クロスファイッ!











最初はロボットを出す予定がなかった! 『機動戦士ガンダム』誕生秘話

『「ガンダム」を創った男たち。』でもヤマトとの関係性はちょこちょこ出てきておりました。
要するに、ヤマトもガンダムも凄いって事で。

posted by 螺旋 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

骨密

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















野暮用につき簡易更新にて失礼させて頂きます。


チキチキボーン。
























































ピックアップ。


戦艦「山城」「扶桑」などか フィリピン沖海底で発見

なんというタイミング。というか絶対狙ってるでしょう、ポール氏。










アニメ「DRIFTERS」最新話をAbema TVで最速放送、キャスト出演の特番も決定

Abemaさん最近ノリノリですな。



posted by 螺旋 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

衝撃

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















この前スーパーで遭遇した出来事ー。


お菓子売り場でおもちゃ付きのおかしを買って欲しい子供、それにダメと言う母親。
まあよく目にする風景ですわ。

で、ママさんは叱りますよね。おもちゃはダメだ、と。
そこで子供が駄々をこねる訳です。買って買って、と。
これまたよく目にする風景。

延々と駄々をこねる子供にママさんがビシッと一言。


母「ワガママばっかり言ってると鬼に電話するよ!」


鬼に!?


子「ヤダヤダヤダヤダ!! 鬼はヤダーーーーーーーー!!!」


話した事ことあるの!?






もう「鬼に電話する」というパワーワードに耐え切れずニヤニヤが止まらなかったので思わずその場から遠くへ離れましたとも。


いやー、流行らないですかね。「鬼に電話する」って。






















































ピックアップ。


減り続けていたドムドムハンバーガー、約6年ぶりの新規出店 神奈川・厚木に

ハンバーガー界のトリックスター、まさかの新店舗。
近所にダイエーが無くなってから久しく見てないからなぁ。恋しいですよ、象さんロゴが。










「ラーメン=とんこつ」の構図に一石 ロンドン市民に“塩”が好まれた理由

そらまあいくら大好きなものでも偶には違う味を食べたくなりまさぁね。

posted by 螺旋 at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

日常

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



























艦これのイベントも完遂し、まったりとした日が到来







する訳ないんだよなぁ。


月が変わって週が変わって任務も復活EOも復活。消化、消化をする。


バケツを重点的に増やすために遠征はバケツシフトにしなきゃ。
こうなると新規遠征の海峡警備行動が有り難い。キラキラ付けなきゃ。






















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第570回配信

やはり相沢さんは天才。

MF=マッドフェンスは絶対出ないって。


あと拮抗マンのキャラ微妙に忘れてたけど強キャラだなぁ。












『ペルソナ5』全世界累計出荷が200万本を突破。国内外アワードで注目を集め、世界的ヒットを記録中

プレイした感想としては、P5は国内よりも国外の方が人気が出そうだとは思っていました。



posted by 螺旋 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

決着

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















今日の艦これ。















とどめ。


「邪魔だ! どけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」






という訳でE-4攻略、ボスゲージ2本目撃破完了。

山城さんの魂の叫びとともにクリアでございます。やはり西村艦隊旗艦は格が違った。並び順は旗艦じゃないけど。

実際のところ1ゲージ目よりも2ゲージ目の方がやりやすかったのは事実。
削り4回(1回撤退)、ラスダン2回でケリがついたスからね。

ボスの防空埋護姫がトドメ圏内で変身しないのが実に有り難い。見た目がクインマンサとかガブスレイだとかそんな感じの強キャラっぽかったけど。

まあラストが2回でいけたのには応急修理女神の力もありましたけどね。
ゲージ2本目だけで女神2個も使っちゃいましたわ。それ程までにあの夜戦連続はキツいって事ですわ。

結局E-4攻略にかかった費用は

バケツ 147個
油 37217 鉄 17397
弾 28321 ボ 14101

といった感じ。数字だけ見ればそこまででも無いと感じる不思議。

涼月さん。

秋月型の涼月さんはなかなか良いキャラ。「お初さん」は流行る。


イベント全体での消費は

バケツ 557個
油 103755 鉄 25171
弾 74786  ボ 32785

となりました。

やはり油の消費が頭一つ出ておりますなぁ。あとバケツ。500個使用て。
原因は言わずもがな、伊400掘りですわ。いやー、今回一番時間がかかった所ですわ。
最近のトレンドである「新規艦はドロップ率が高いの法則」は今回見事に外れた訳です。まあ丙掘りだったってのもあるかもですけど。



結果。

それでも無事にこうしてALL甲での攻略&全ての新規艦入手とイベントを完遂できた事を嬉しく思います。
今回のイベントは中規模(笑)だったスけど、次回ははたしてどれくらいのボリュームになるのか。ドキワクですな。



ちなみに今回の掘りの副産物で天津風が沢山出たのは以前書きましたが、掘りではなく普通に攻略している中でも天津風さんがちょいちょい出ました。
多分通算で10人超えてます。ヒュウ〜、出たがり〜。

おかげでウチの倉庫には缶が一杯です。そんなに数はいらないとは思うんだけど、つい。








さて、これでイベントは終了……      といきたい所ではあるんだけど、E-1で葛城が掘れるんだよなぁ。
雲龍型の中で葛城だけ一人のみなんスよね。雲龍と天城は2人ずついるのに。

こうなると揃えたいとおもうオタク心。やっぱ掘っちゃおうかなー。







母港にいる天津風が6人以下になったらね!





アイテム。

そしてめでたく甲勲章の呪いも継続。どこまで続く、このモチベ。
























































ピックアップ。


バラエティ版「カイジ」人生逆転を掛けた“リアルカイジ”12人集結! 借金8億円の猛者も

あっ、これ笑えないヤツだ。




posted by 螺旋 at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

着実

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


























今日の艦これ。






E-4攻略、ボスゲージ1本目撃破完了。


オオオ……削り15回、ラスダン8回の合計23出撃で撃破。

ぶっちゃけ削った回数は5回なんですけどね。それ以外の10出撃は途中撤退。
特に4回目から10回目の連続7撤退は心が折れる直前でしたわ。

そりゃ連続撤退したら怒りの伊良湖3個同時使用ですよ。間宮? いいや、伊良湖の複数使用がジャスティス。


ただ女神を削りで1つ使っちゃったのがなー。ちょっと早まったかしら。
まあでもそのおかげで削りきれたんだからオッケーオッケー。

そこからのラストダンス、挑戦8回でなんとか攻略できましたわ。
ここで初めて間宮&伊良湖の同時使用。やっぱ割りの時には間宮ですよ。

結局手こずってバラで伊良湖を3回使いましたからね。間宮と同時使用の方も入れれば都合4個。ヒエー!


で、なんとかゲージ撃破完了と。

ボス前の夜戦マシマシゾーンはハラハラし過ぎて内臓に負担がかかるレベル。うまそうに胃薬を飲みたくなる。


さて、残りは第2ゲージの撃破を残すのみ。
攻略は最初からクライマックスだぜー(CV:関俊彦)
























































ピックアップ。


仮面ライダーBLACK RX:30周年記念でリボルケインの玩具登場 風車回転、刀身光り、BGMも

「その時 不思議な事が起こった!」



posted by 螺旋 at 04:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

進行

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















今日の艦これ。






E-4攻略、ボスゲージ1本目攻略中。


伊良湖の力を信じるんだ……!(ゲッター風に)
























































ピックアップ。


【田中圭一連載:カービィ・スマブラ編】4歳でゲームに感動、バイト代で研究の日々…そしてカービィ誕生へ。永遠のゲーム少年・桜井政博が発見したゲームの方程式【若ゲのいたり】

桜井さんは間違いなく天才と呼ばれる人物の一人だと思います。


posted by 螺旋 at 03:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

湯水

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















今日の艦これ。




E-4第二ギミック攻略完了、ボスゲージ1本目攻略開始。


いやー、第二ビミックの鬼門と言われるZ6マスを一発クリアできたのが非常にデカかったスわ。

もうね、全力出しましたもの。大和と武蔵に大事に保管しておいた補強増設使ってタービン&缶で無理やり高速化。
ハイスピードゴリラパワーがダイソンを襲う! 鋼のボディで敵の攻撃も中破どまりさ!   被弾はします。

いやだって史実艦の栗田艦隊に大和と武蔵が入ってるんだもの、使わないと。
Uマスでの敵の攻撃をいかに凌ぐかってのがミソですからね。防御力は大事。

ぶっちゃけここを1回で突破できたのは運もデカかったスけどね。
道中支援がきちんと来てくれて、それからきちんと攻撃を当ててくれたのがデカかった。


ギミック自体はここが最難関だったんで、あとはもう流れで。


第一と第二ギミック攻略で消費した資源は

バケツ 38個
油 9596 鉄 8977
弾 2342 ボ 6958

という感じ。
ギミック解除だけで油1万ですって。大和と武蔵は1回しか使ってないのにね。アッハッハ。



そしてボスゲージ出現、現在攻略中という訳です。

単艦退避という心強い装備があるので遠慮なく挑めますね!





からの初手潜水艦マスおよび2・3マス目の空襲戦マスで一撃大破。からの撤退。

単艦退避を使わせてくれって!



こりゃもう間宮伊良湖ダメコンというジョーカーを切る時が来たね。
こういう時に使う為に貯めてきている訳だからね、遠慮なくバシバシ使っていきましょ。


課金? 母港拡張しかしてませんわ!





















































ピックアップ。


「フレッツ・ADSL」、一部エリア除き2023年に提供終了

時代の流れとはいえ、寂しくもあり。
昔はNTTの支局が家から近くてラッキーなんて喜んでましたっけ。



posted by 螺旋 at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

詳細

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















E-4ギミック攻略開始。

プレイする前はわちゃわちゃした条件の文字列にアワアワしましたが、やり始めるとシンプル。



まあシンプル=簡単とは違うんですけどね。



とりあえず第一ギミックは攻略完了。
装備の変更や基地航空隊の入れ替えでリアルな時間がかかってしまうのが悩みどころ。
陸戦の交換コストのボーキ量、デカいなぁ。


イベント期間が延長されたとはいえ、コツコツとやっていかないと後々大変になるやつですわ、これは。

これから毎日防空しようぜ。























































ピックアップ。


お2人のクリエーター魂の根源とは!? 
『逆転裁判』生みの親・巧 舟×個性派俳優にして芸人・片桐 仁が語る激アツ“逆転”スペシャル対談!【総力リコメンド】


ギリジンはそのまま逆転ワールドに出ても違和感の無いキャラクターだと思う。
犯人役でブレイクモーションが有ったら絶対髪をモジャモジャする動きが入る。

posted by 螺旋 at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

前半

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















今日の艦これ。








三海域突破。


E-3甲攻略完了。

いやー、掘りから解放されて思う存分暴れましたわ。

ギミック解除からボスゲージ撃破まで寄り道無しで爆走。
個人的は鬼門と思われていた輸送ゲージで撤退無しのままクリアできたのが二重丸。
まあ鬼怒・青葉・浦波のルート固定を使って大鷹パイセンを導入したからってのもあるとは思いますけど。

結局輸送ゲーはS勝利2回のTP150・A勝利4回のTP105の合計6回でフィニッシュ。大発11個のパワーは素晴らしい。

そのまま3本目のゲージ(戦力ゲージ2本目)の攻略に取り掛かり、サクッとフィニッシュ。支援無しで甲クリアできるとは思いませなんだ。
S勝利5回のストレート……まあ途中で1回撤退あったり航巡を退避させた事をコロッと忘れて索敵不足でボス前で逸れたりもしましたが。

結局勝てばいいんですよ、勝てば。ほーら、S勝利のドロップで国後が出たりおいしい思いもして

「なのです!」

なんでE-3甲のボスマスS勝利で電ちゃんが出るんですかねぇ。



消費した資源は


バケツ 77個
油 18566 鉄 4191
弾 12911 ボ 10602


という数字。うーん、やっぱ大型艦を運用すると油の減りが嵩みますなぁ。
あと基地航空隊でボーキがね。これはもう仕方のない事なんですけど。それだけの働きもしてくれるし。




という訳でE-3も甲で攻略し、新規艦の掘りも終了。
残すはE-4甲の攻略を残すのみ。

イベント終了日時は12月11日(月曜)の朝まで。これは予想外の余裕が出てきて嬉しいヤツですわ。
よしよし、それじゃあE-4の情報収集として手始めにMAPを見




オロロロロロロロロロロロロ

※あまりの細かさに地図酔いした模様






















































ピックアップ。


ドンキ、税別19,800円で約1.2kgの軽量14.1型フルHDノート

このスペックで2万! 時代は変わりましたなぁ。まあメモリはあれですけど。
あー、でも小さめのノートいいなぁ。買っちゃおうかしら。
……まあその前にデスクトップの方を買い直せって話なんですけどね。Vista現役。

posted by 螺旋 at 03:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

順調

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。


E-3甲攻略中。


掘らなくていいって素晴らしい!(開放感あふれる目で道中避難して索敵値が足りずボスマスから外れつつ)





















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第569回配信

「盛り上がるってなんですか?」

posted by 螺旋 at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

一直

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















今日の艦これ。



E-3丙輸送ゲージにて伊400掘り祭り開催中。










伊400さん。

祭り終了!! 終了です!! ウェルカムしおんchan!!



いやー、ようやっと邂逅できましたよ。
その周回数、実に128回。こりゃあ今までの掘りの歴史の中でもかなりの回数でしたわ。

比喩表現では無しに休みの日丸一日使ったからねー。まあこれはイベントの時はいつもですけど。

結局消費した資源は


バケツ 288個
油 46109 鉄 2583
弾 32683 ボ 2594


といった感じ。

……丙掘りで油4.5万て……
まあでも輸送部隊編成だったんでボーキにダメージが無かったのは有り難いところ。


途中で甲に切り替えて一度クリアしてから3本目のゲージ(戦力ゲージ2本目)で掘ろうかとも思ったんスけどね。ドロップ率も甲の方が大きいし。
でも今まで掘りは丙で最初に出すってやり方だったもんで。いつもの流れをやっとかないと落ち着かないのよねー。

それでもまあ無事に伊400と邂逅できまして、これで今回のイベントの新規艦娘は全てお迎えできました。
これで後は何の気兼ねもなく攻略に専念できるというものですわ。


よーしよしよし、それじゃあE-3甲の攻略を気張っていきまっしょい!





ちなみに丙掘りの最中に天津風がわんさか来た事は書きましたが、実際には矢矧も6人来ました。ホロ背景とは一体。  ながもん? 多分6人以上来てる。























































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第568回配信

この前の火曜にこのページに繋がらなくて聞いてなかったので、今更ですが。

確かみてみろ。

posted by 螺旋 at 04:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

回転

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















今日の艦これ。




E-3丙輸送ゲージにて伊400掘り祭り開催中。


周回数80回到達。伊400は出ません。



三隅と天津風が一人ずつ増えました。



なんでさ。




……これ100周で出ないパターンだな(経験則)























































ピックアップ。


「風雲!たけし城」サウジ版制作へ 王子らTBS訪問

全てがパワーワード過ぎる。






posted by 螺旋 at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

訥々

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















今日の艦これ。




E-3丙輸送ゲージにて伊400掘り祭り開催中。


周回数70回到達。伊400は出ません。



三隅は4人出ました。


天津風は5人出ました。



違う、そうじゃない。




とりあえず100周、まずは100周。






















































ピックアップ。


ハトに愛されすぎて困ってます 住宅街に集う鳥類の習性について専門家に聞いてみた

昔団地に住んでいた頃はデデポーが強制目覚ましでした。







posted by 螺旋 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

周回

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























今日の艦これ。


E-3丙輸送ゲージにて伊400掘り祭り開催中。

現在50周終了、お察しの如く伊400は出ません。


春日丸が2人出ました。   なんでさ。



どっちもしばふ絵だから一瞬ギョッとするんだってー!
秋modeの蒼龍とかも勘違いするんだってー!

ていうかこれでウチの鎮守府に春日丸3人おるってー! これもう改造段階毎にキープするしかないってー!



しかし丙掘りだから危なげなく掘れはするんだけど、やっぱ出ないもんですなー。
春日丸と伊400のドロップ率が同じくらいってのには目をつぶるとして。


甲でも戦力ゲージ2本目は掘りやすいらしいし(ただしボーキが減りまくる)、ドロップ率も丙輸送と比べて倍近く多いらしいと。
こりゃ区切りのいいところまで掘って出なかったら甲攻略に切り替えるべきかなー。


でもまあ100回まではとりあえず掘ってみますか。区切り区切り。





という訳で今後更新内容が輪をかけて簡素になると思われます。許してヒヤシンス。






















































ピックアップ。


ふなっしーテレビ出演が激減した理由を暴露!「テレビ関係者をブロックした」

ゆるキャラ界のテツ&トモ。

posted by 螺旋 at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

掘削

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















野暮用につき簡易更新にて失礼させて頂きます。


ホリホリホリホリホリススムー





















































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第46話公開

まさに王道。


posted by 螺旋 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする