2017年05月19日

完了

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















今日の艦これ。








E5甲とどめアブーン。

勝ったッ! 2017春イベ完!


という訳でE-5甲攻略完了、つまりはイベントALL甲にてクリアであります。
新艦娘も全員お迎えできた事は僥倖であります。いやー、今回は本当に運が良かった。




ALL甲。

掘りで一番時間がかかったのがE-3神威&占守掘りの44周ってのがね。
そりゃダブルゲットで50周以内ですもの、ラッキーですよ。
そして他の面々も国後21周、択捉に関しては6周ですからね。神ってる、マジ神ってる(使いたかっただけ)

掘りだけじゃなくて海域攻略についても運が良かったなぁと。
どのステージも手こずる事無く、ラストダンスで沼る事無く撃破できたってのがね。ありがたいスよ。
これはまあ特攻装備等がうまい事揃ってたってのもありますけどね。
艦娘自体の特別パワーは流石に前回のクロスロード組クラスにはならなかったものの、有りと無しとじゃ大違いな訳で。ハラショー。


消費した資源はE-5の攻略(厳密には二本目のゲージからの計算)で

バケツ 28
油 12000 鉄 5760
弾 9500  ボ 7700

といった感じ。一本目のゲージを含めるともうちょっと増えるんですけどね、日を跨いじゃったから記録付けてませんでした。御容赦。
連合艦隊は出撃回数が増えると本当に消費量がモリモリ増えていくんで削りの時から全力全開だったおかげか、予想より随分と少ない消費で済んだかなーと。
ゲージ削りで5出撃、ラスダン1出撃の合計6出撃。削りの時は実際には4回で最終編成になってたんスけど計算ミスで艦隊司令部付きの退避ありでボスマス行っちゃったんスわ。
そりゃあ火力も足りずって事でボス撃破ならず。退避ありじゃあ仕方ないスわ。

消費の原因も被弾からの入渠が由来ではなく、殆どが出撃と基地航空隊の運用が主な原因だったスからね。
まあ勿論装甲空母とか大破したらエラい勢いで吹っ飛ぶんですが。ジェットの熟練度は剥がれるもの。

そんで全体を通しての消費は


バケツ 3000
油 300000 鉄 300000
弾 300000 ボ 300000

     ↓

バケツ 2940
油 253668 鉄 294100
弾 258889 ボ 271862

といった感じ。
うーむ、途中で任務クリアのプラスが入ってるとはいえ出来過ぎな部類。
油と弾が5万程度で済んでるってんだから本当に今回のイベントは運が良かったんだなぁ、と。

その「運が良い」の象徴がE-5ボスゲージ破壊時のドロップ。





Littorioさん。


Littorioさんまさかの二人目。

いやー、驚きましたって。全然期待していなかったところでいきなりのパスタ艦ですもの。物欲センサーって怖いわー。
欲を言えば二人目のRomaさんもお迎えしたかったけど、これこそ物欲センサーに引っかかってたんでしょうな。これはもう仕方が無い。







以上、これにて我が鎮守府の2017春イベントは終了で……





……

流石にこれだけ資源が残っている状況なんだからもうちょっと掘りとかやってみてもいいよなぁ?
狙うはE-1甲での伊13掘りかE-4甲での秋月まるゆ掘りか。消費資源量と難度的にはE-1甲周回かしら……むむむ。

















































ピックアップ。


『世界樹と不思議のダンジョン2』新職業ケンカク、アルケミスト、モンクなどを紹介。サブクラスの情報も

アルケミスト♀のイラスト復活素晴らしい。眼鏡って素敵やん?









ベトナムの卵を入れて飲むコーヒー、新大久保に上陸

ヴェイナーム ホーチーミン

posted by 螺旋 at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: