2017年04月22日

木端

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














『MHXX』コツコツプレイ中。

本当に、本当にコツコツと進めております。1日1クエ的な感じで。

そんで今回特に強く思うところがですね。


ザコ敵のウザさが数倍パワーアップしているんじゃないかと。


以前も火山のウロコトルとか水がある場所でよく出てくるルドロスとか、まーウザい敵はいましたよ。ええ。
ヤオザミとかはP2G時代からウザかったし、最近だとクンチュウとかもウザさの極致でした。

でも今回はそれらに勝るとも劣らないウザさのザコ敵が誕生したですよ。

その名はブランゴ。そう、ちっさいサルですわ。
以前からいるザコ敵だし今更何を言っているのかと言われそうですが、今回は明らかにウザさがパワーアップしてます。

なんというか、動きがアグレッシブになってるんスよね。ぴょいこらぴょいこら飛びかかってきて、画面外からのアンブッシュ。
不意打ちは一度まででしょうが!(忍殺感)

こちらが弓を使ってるってのもあるんでしょうけど、ボスモンスターの弱点を狙って溜めている時に ペチッ
大振りの攻撃を回避しようとしている時に ペチッ  体力残り3割で緊急避難的にエリチェンしようとしている時に ペチッ


「ジャンプせんでええねん はしゃぐな。緊急事態や、今」(有野課長 談)


特にG級クエストを攻略中はガンナーにとっちゃあ一撃が非常にキツい訳で。
まだ村クエ上位だから笑って許せるレベルですが、これがG級クエのクライマックスとかだととんでもない事になりますよ。怖い怖い。


あと今回ザコ敵を枯らせてもなんか途中でしれっと増えてる気がするんスよねー。キツいスわー。
















































ピックアップ。


『世界樹と不思議のダンジョン2』で選べる15の職業や冒険する迷宮が公開

ケンカクに期待大。今度はAIが良い感じになってくれているといいなぁ。

posted by 螺旋 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: