2017年04月17日

風味

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















暑い……暑くない?

という訳でアイスを買って食べても何も問題はありません。ノー・プロブレム。

そこで食べたのがこの前発売された『ロッテ 爽 辛口ジンジャーエール味』であります。
そりゃあねぇ、ジンジャーエール大好きマンの螺旋さんからしたら飛びつくしかないアイテムな訳ですよ。
しかも辛口ときたもんだ。元々冷凍みかん味の爽をいたく気に入っているワタクシですからね、期待度もギュンギュン。
一番の注目ポイントはパッケージに表記されている「ラムネ入り」の文字。これはカオスな予感。


蓋を開けていただきます、と一口。うーん、この爽特有のシャリシャリ感! いいねー!

でもこれジンジャーエール味ではないねー!

まあ香りはします、香りは。生姜の香り。原材料にジンジャーエキスって書いてあるし。
しかしなんでしょうね、このアイス部分の甘さは。なんというか、駄菓子的な甘さというか……

とかなんとか考えながらモグモグしていたら口の中に固形物の存在を認識。
あー、これがラムネってやつか。アイスの中からラムネが出てくるとか初めての体験ですよ。
それではとラムネ菓子を噛み噛みしてみると、生姜フレーバーが強めにフワリ。なるほどなー、ここに香りを仕込んでいたですな。


総評。


駄菓子だコレ。

厳密には「駄菓子味」だコレ。
甘さとか香り付けとか、駄菓子の流れに則ったアイス。
期待していた辛口ではなかったけれど、今まで食べた事の無い味だったので好感触。
口の中で溶けていくアイスからラムネが出てくる面白さは抜群なので、生姜が苦手じゃない人には是非とも一度食べて頂きたいなと。


……ウィルキンソンのジンジャーエールを家で作れるアイスキャンディーセットで作成したら辛口のヤツができるのかしら。なんか駄目っぽそうだけど。















































ピックアップ。


「ラーメン食べ放題」専門店で満足するまで食べてきた トッピングもりもり、スープもおかわり自由!

最近食べ放題という言葉にそこまで魅力を感じなくなってきました。年月って残酷(胃もたれしながら)






posted by 螺旋 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: