2017年04月16日

攪拌

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















ドラマ『孤独のグルメ Season6』第2話視聴。

「納豆をかき混ぜる時はね 誰にも邪魔されず自由で なんというか擦り割れてなきゃあダメなんだ」

だからといってその形相はどうなんでしょうかゴローちゃん。鬼気迫る勢いとはまさにこの事。

という訳で今回は市場飯だった訳ですが、原作第1話の山谷の豚肉いためライスの回を彷彿とさせましたなぁ。
メニューも豚肉メインだし定食で小鉢を色々追加するとかね。
今回のみそ汁は豚汁ではなくしじみのみそ汁だったから、豚がかぶらなくてセーフ。

そして見ていると案の定豚バラ生姜焼きが食べたくなってくるいつものヤツ。
バラ肉の他にロースもあったスね。でも個人的に生姜焼きはやっぱりバラ肉で。
これなら家でも作れるから大丈夫大丈夫。あー、でもチューブの生姜じゃ味気ないからやっぱり現物を買ってこないとなぁ。

そういやこういう特殊な立地の店で食べるってのは初めてだったっけ?
いやいや、そうでもないか。過去のシリーズでも釣り堀の敷地内にある店とか行ってたし。

クスミンコーナーではチャーシューメンがメチャクチャ美味そうでさぁ!
ああいうシンプルなやつがいいんですよ、シンプルなやつが。
最近の凝ってるラーメンも美味しいんスけど、たまに無性に食べたくなるんですよね。昔ながらの中華そば。

次回はスープカレーですって。実は食べた記憶がありません、ワタクシ。多分一度くらいは食べてると思うんだけど……
まあ見たら食べたくなるでしょうからね。そしたらしっかりと食べに行こう、うんうん。

















































ピックアップ。


「ニンテンドークラシックミニ」販売5カ月で“いったん生産を終了” 理由については未公表

確保しておいて一安心。今後違うソフトラインナップで出てくれたら嬉しいんスけどねぇ。
本体自体がディスクシステムの形でとか。


posted by 螺旋 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: