2017年04月09日

粉物

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















ドラマ『孤独のグルメ Season6』第1話視聴。

めだか師匠がいるだけで全てが新喜劇に見えてくる不思議。

身長ネタでいつ「頭押さえられてぐるぐるパンチ」ネタが出てくるかドキドキしてました。出なかったスけど。セーフ。

置いといて。

舞台が大阪という事で料理はお好み焼き&串揚げだったスけど、個人的には串揚げに熱視線。
好きなんスよねー、串揚げ。熱々をハフハフしながら炭酸でグイッと。ッカー! たまらん!
あの店構えも凄かったスな。50年近く立ち食いの串揚げやをやられている、最高ですわ。


と、とても自然に感想が書けてしまうのがこのドラマの凄いところ。
そりゃSeason6もやってりゃあ「実家のような安心感」になりますわ。偉大なるマンネリズム。むしろ王道。

本編こと久住さんコーナーも良い意味で変わらず。この流れ、好き。


次回は新宿淀橋だそうですが、ウチの母の実家がある地区であります。さーて、どの店かしら。















































ピックアップ。


「干されていたのか…」 GLAYのTERU、ネットニュースの“干され報道”に困惑

最近はオリジナルではなく「艦隊again」の歌詞が頭に浮かんできます。イベント直前にはお参りしておこう。



posted by 螺旋 at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: