2017年03月27日

終盤

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第49話視聴。

全滅エンド待った無し。

いやー、これダメですわ。もうアカンやつですわ。
ハッシュが退場した時点で全滅エンドの可能性が高確率に。というかこれもう確定な気がする。

ぶっちゃけ鉄華団の古参メンバーは退場して、ニューフェイス達が生き残る流れなのかなーと思ってたんスよ。
それがまさかのハッシュ退場。これはガチのヤツですわ。

裏方で生き残るかなーと思っていたおやっさんも盛大にフラグを立ててたし。そんなに待たせるつもりはないとか言っちゃダメだって。
この時のメリビットさんが実に良い女っぷりを披露していてね。これは惚れますわ。

そしてもう一人の良い女がアルミリア。もうちゃん付けなんて出来ないほどの女性になりましたよ。
夫の罪を一緒に償うというあの覚悟、凄過ぎますわ。そしてそれ以上にマクギリスを好きという気持ちがね。もう本当に「女」なんだなぁと。

今回はそのマッキーの最期の時の話だった訳ですが、最後の最後でイキイキしているマッキーを見れたのはね、なんともね。
ガエリオとの一騎打ちからの決着シーンは実に複雑。複雑だけどある意味でシンプル。
結局マッキーの「革命」という答えの中に自身の生存は最初から入ってなかったんスね。兎に角今の体制をぶっ壊したいというロックな精神。

それでも幼少期のガエリオとカルタとの思い出を大切に思う心があった事には救われる思いですわ。


まあこれらの感想は鉄華団側から見たら本当に「知らんがな」の一言になっちゃうんですけどね。

子供たちはただ人間として生きていく事に憧れ、必死で走って走って走り続けて。そうして行き着いた先は。


次回最終回、止まらない三日月はどこに行き着くのか。
願わくばオルフェンズ(孤児たち)に未来を。















































ピックアップ。


「世界樹と不思議のダンジョン2」が2017年8月31日に発売。アトラスとスパイク・チュンソフトのRPGシリーズコラボ第2弾タイトル

いやー、2が出るとは思いませんでしたわ。
前作をやった限りではゲームバランスを取るのが難しそうですが、ぞこは是非とも期待したいところ。









劇場版『Fate/stay』が2017年10月14日公開決定!シリーズの原典がついに映画として全国で公開に。

おっ、秋公開。以外に早かったスな。
立川でやってもらえるのは実に有り難い。


posted by 螺旋 at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: