2017年03月25日

発射

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















『MHXX』モリモリプレイ中。

G2緊急クエ、ラオシャンロン討伐完了ー。


使用武器は大砲でした。


いやもうね、初めてですよ。弓を撃たずにモンスターを討伐したのは。
今回のラオはフィールド自体が2エリアしかなくて走り回らなくていいのが好感触。

まあバリスタと大砲の弾の改修で走り回る事にはなるんですけどね。
でもそれだけで討伐出来るんだから大したもんですよ。ありがとうネコの砲撃術。

まあ武器とかしっかり作っていれば弓なら大砲とか使わないでもクリアできるみたいスけどね。
ただアルバ弓作ってないんスよねー。龍貫通が無いと流石に無理でしょう、ラオは。

あとスタイル選択もブレイブにしてガシガシ撃っていかないとアカンみたいでね。
まあそれは今後狙っていくって感じで。

で、ラオを討伐したら以前お世話になった龍弓【国崩】が作成可能に。和弓ってイイよね。
龍拡散でほとんどのビンが使えるのが実に素晴らしい。武器スロが無いのは御愛嬌。テオ弓? あれは存在がおかしい。

そんでG級だとそのテオ弓の攻撃力を採取のみで作成可能なエルダーボウが楽々追い越すという事実。まさにG級。
同じ連射弓だとどうやらスキュラ弓が良い感じらしいんで、ちょっと作ってみようかなと。

こうなると困るのが防具なんスよねー。
ぶっちゃけガンナーにとっては防御力よりもスキル重視の方が多いと思うんスけど、流石にG3まで行っちゃうとそうも言っていられんでしょう。
やっぱ序盤の強い味方マギュルである程度進めて、G3モンスターの素材で何か作るのがスマートですかね。

というかラオ素材の防具の時点でかなり良い感じなんスよねー。一式で複合スキルまで発動するし。

あー、迷いますなー。こういう時が一番モンハンやってる感が出ますな。うへへ。

















































ピックアップ。


まるで米粉のアート? 信州の春の餅菓子「やしょうま」がレシピ本に

信州は美食の宝庫。










ねこを通して見た京都 岩合光昭さんの写真展「ねこの京都」 東京と京都で5月に開催

にゃー。

posted by 螺旋 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: