2017年03月06日

脱兎

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第46話視聴。

マッキー無職になるの巻。

いやー、これはイカンですね。イカンですよ。破滅へのカウントダウンが始まっちゃいましたよ。
まあカウントダウン自体は結構前から始まってましたけどね。

冒頭でガチ切れ三日月さんにグサッとやられたジュリエッタが生きていた事に驚き。
これはむしろ生存フラグなんですかね。いやでもOPのラフタとのカットをどう見るかで……ううむ。
間違いなく言える事はガエリオが主人公でいいんじゃねえかなコレ。

だってマッキーがこんなに残念な事になるとは思わなかったんだもの。
一期の頃の強キャラ感はどこいったんスかマクギリスさん。
石動さんもリタイアしちゃって、しかも頼みの綱の火星にまで根回しされて。
ラスタルの能力が高いって事なんだろうけど、どうしてもマクギリス無能化の方に目線が寄っちゃうなぁ。

逆に主人公ロードを爆走する昭弘。デルマという「弟」を大事に思う心、これこそ主人公の証ですよ。
「生き残ってくれてありがとな」のシーンはどう見ても主人公ムーブですよ。鉄華団の兄貴ですわ。

ヤマギとシノに関してはノーコメントで。
どういう風に受け取ればいいのか、自分にはハードルが高いス。ガチなのか、人間的な意味での愛なのか。コレガワカラナイ


ラストでオルガが覚悟完了したみたいですが、そろそろ活躍しないとマッキーと同じ流れになっちゃいそうですよアニキ。 頼みますよリーダー!





ところでアトラちゃんは何がきっかけで変わったんでしょうかねぇ(深読み)

















































ピックアップ。


「実物大ユニコーンガンダム立像」新プロジェクト始動!2017年秋、お台場にて展示開始!

まだだ、まだ終わらんよ。

予想の斜め上のユニコーン大地に立つ。しかも今年の秋とか、展開早過ぎ。最高。
ガンダムベース東京は入場に関しては完全無料になるんスかね。ガンプラメインという感じで。

しかしまいったなぁ、これでまたお台場に行く目的が出来ちゃったぞ(ワクワク)


posted by 螺旋 at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: