2017年03月05日

雄姿

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















本日はお台場にある等身大ガンダム立像の最後の展示日になります。


一番最初に等身大ガンダムがお台場の大地に立ったのは、2009年の夏でした。
暑い日に汗をかきながらお台場まで赴き、潮風公園の遊歩道を歩いていると
木々の間から突然姿を現す「本物の」ガンダム。

この時の感動は言葉では言い表せない不思議な感動でした。
目の前に、ガンダムがいる。その事実に胸の奥が熱くなった事を覚えています。

2010年には静岡に場所を移し、やはりガンダムは大地に立っていました。
夏の旅行はガンダムを見る為だけに静岡に行きました。

2012年になるとガンダムは再びお台場に戻ってきました。
公園内の遮蔽物の無い場所で見るガンダムもいいけど、背面に建物がある状態も市街地を彷彿とさせて実に味わい深いものでした。



2017年3月5日、ガンダムはお台場から姿を消します。

足かけで8年。長いようであっという間の8年。
非常に楽しませて頂きました。


新しいプロジェクトの発表もあり、今は悲しみよりも期待に胸を躍らせる自分がいます。

また会える日を楽しみに、しばしのお別れです。


お疲れ様でした。
















































ピックアップ。


人気イラストレーターのペンギンがキュートないきものと共演!「坂崎千春展 ペンギン百態II」

Suicaペンギンと見ると未だになぎら健壱さんを思い出します。


posted by 螺旋 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: