2017年03月02日

衝動

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















先日遭遇した出来事。



さーて、久々にインスタントのラーメン作るかー。

そういやこの手鍋もかなり長い間使ってるなぁ。もう20年くらい経つんじゃないのかしら。
ガラスのフタもところどころ落ち切らない汚れが付いちゃってるしなー。今度ガッツリ掃除してみようかね。

おっと、そろそろ沸騰してきたね。それじゃあフタを取ってラーメンを入れ




ビキビキビキビキビキィ


ギャーーーーーーー!!







もうね、ガラスのフタ全体に一気にヒビ割れですよ。
耐熱ガラスだからなのか、割れて落ちる事がなくヒビだけがビシビシビシィーッ!
ショックを受けた時の満賀道雄のメガネ並みにヒビだらけ。まんが道。

そりゃもう驚きですよ。別に乱暴に扱ったとかじゃないスからね。どこかにぶつけた拍子とかでもないし。
ただお湯が沸騰した鍋からフタを取っただけ。その瞬間にビシィーッ。

と、とりあえずこのフタは廃棄しなきゃあならんスね。
こっちの流し台の方に持ってきて




バラバラバラバラバラバラ

ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!




そらもう流し台に細かくヒビ割れたガラスが自由落下ですよ。時間差は止めろやオイー!

幸いな事にガラス自体細かくても分厚い塊として落下したから手を切るとか怪我はなし。セフセフ。
それにしたって円盤状のガラス板が一気にボタボタボタッと落下する様はインパクト特大ですよ。
ハリウッド映画とかでこういうの見た事ある感じ。こっちは流し台、シンクですけど。


あー、近いうちにフタだけ買ってこなくちゃなぁ。耐熱ガラスのフタ、百均あたりで売ってないかしら。
最近百均でも100円以上の値段でちょっとレベルが高いもの売ってる時あるじゃん。あそこらへんで有りそう。

……というか、鍋を買い換えろって話ですよね。それが普通。
でもフタは駄目になっても鍋自体はまだ使えるんだよねー。こういう時ってなんとかつして使い続けたくなるのが人情ってもんじゃないスか。
もしくはドケチ精神。間違えました、物を大事にする心。

兎に角、今度色々物色してきます。

















































ピックアップ。


ドラマ「孤独のグルメ」新シーズンは4月から!松重豊「ちょっと胃拡張になった」

谷口さんが亡くなり、今後久住さん原作の世界観を表現するのはドラマという舞台になる訳で。
今までの放送からドラマ関係者が原作に並々ならぬリスペクト魂を持っている事は周知の通り。
願わくば、今後も末永く井之頭五郎の物語を紡いでいって欲しいと思います。

posted by 螺旋 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: