2017年03月01日

目覚

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















気が付いたら三月。あんまりこういう事言いたかないけど、早いスなー。

まあでも春の足音ってのは確かに聞こえてきておりますよ。
近所の遊歩道に植えてある桜の花がポツポツと開いてきておりましたわ。

言うても染井吉野(ソメイヨシノ)とかじゃなくて早めに咲く寒緋桜ですけどね。
ちなみに寒緋桜(カンヒザクラ)と緋寒桜(ヒカンザクラ)って同じものらしいです。

別の桜で彼岸桜(ヒガンザクラ)ってものがあって、ヒガンとヒカンだと間違いやすいと。
からカンヒと読むのを主流にするって事になったそうです。ぐーぐる先生は博識でいらっしゃる。

……うわー、そうだよ。もう桜の時期になっちゃうんスよ。言いたかないけど、早いスなー!






花見? ウチのベランダから見下ろしながらほうじ茶飲みますわ。















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第530回配信

神田さん本当にありがとう。  本当にありがとう。




posted by 螺旋 at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: