2017年02月17日

残当

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















今日の艦これ。


結局E-1の丙掘りは50回で一旦終了。結局目当ての401・26は出ず。
でもまあレア艦は出たっちゃあ出たので良しとする方向で。
瑞穂・鹿島・磯風・水無月がそれぞれ2隻になりました。あ、瑞穂は元々ダブッていたので3隻目ですな。

まあ丙掘り自体は装備が整っていれば非常に快適に進める事が出来たのが救いでしたかねー。
だからこその短期間での50周。燃費も良かったし。遠征やりつつ進めてたから油も弾も1000くらいしか減ってませんわ。
あとバケツ消費量も一桁台と好感触。やはり先制爆雷は正義。


そして本番の掘りはE-2とE-3で残っている訳だし、ここで時間を取られるのもアレなので潜水艦隊でサクッと甲クリア。
まあボスを倒さなくてもクリアできるってのは本当に素晴らしいですな。ストレスフリー。


という訳で、E-2であります。ぶっちゃけここからが「本番」です。はたして甲クリアまでにどれくらいかかるのでしょうか。
さーて、掘るかーーーーーーーーー(達観の目)
















































ピックアップ。


『MHXX』鎧裂ショウグンギザミや岩竜バサルモスを紹介。新要素が凝縮されたもPVもチェック

キャー! バサルたーん!(龍頭琴近距離溜め1連発)











「孤独のグルメ」久住昌之、谷口ジロー逝去にコメント 「はるか遠方で見守っていてください」

『孤独のグルメ』という作品は、谷口ジローさんの絵が非常に重要な役割を担っていたんだなぁと。
勿論漫画だから絵が大切というのはその通りなんだけど、あの世界観は谷口さんの絵じゃないと表現しきれないんじゃないかと。
今後新しく漫画が出る事はないのだろうけど、久住さんの話を読ませてもらえるなら脳内で谷口さんの絵が浮かんでくると思います。

改めて、お疲れ様でした。


posted by 螺旋 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: