2017年02月02日

強襲

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















今日の艦これ。


イベントが11日という事が分かりこのまま備蓄を進めているとカンストしてしまう事実が発覚。
それならばとこの前実装された単発の任務、5−5を2回A勝利(以上)するヤツをやっつけてしまおうと思い立ちいざ実践。



後悔。



いや、実は5−5って挑んだ事が無かったんスよ。エンジョイ勢の螺旋さんとしてはEO海域は2−5までしか毎月攻略しないスタンスでして。
偶に3−5に挑戦するくらい。ほっぽちゃんマスは回避するパターンで。下ルートね。

というか5−5って例の「戦艦レ級」が出るって話じゃないスか。周囲から最凶の呼び声が高い相手に挑むほどの勇気は持ち合わせておりませんで。

しかし今回任務として出てきてしまったのなら挑戦せざるを得ないと。特に単発任務は早めにやっつけておきたいもんで。

そして挑んだ結果、A勝利を2回勝ち取る為に油と弾を15000も消費するとは思ってもいないじゃないですか。

初めて相対して分かるレ級の恐ろしさね。何だアイツ。一人だけアルペジオの世界から来てるんじゃないのかと。
ボスマスに辿りつくのがまず難しいと。最初のマスで出てくるレ級はなんとでもなるけど、ボス前で出てくるのは明らかに殺意が違うですよ。
戦艦が開幕雷撃でこっちの戦艦を一発大破させてくるという本当に意味の分からん事をしてくるですよ。

多分こういった問答は5−5実装時に何度もされたと思うんですが、今回螺旋さんは初めてそれを味わって同じ思いを体験しちまったですよ。いやー、恐ろしい。

そしてボス前レ級をなんとかしのいだ先に待っているのが荒ぶる羅針盤。完全に運でルート逸れとか本当に勘弁して頂きたい。鉄底海峡のトラウマが残っているんですよコチラは。


兎に角ガチの道中&決戦支援を投入してトライしまくり。バケツも50個減りました。あれ、イベントってもう始まったっけ。



今はただ11日までにバケツ50個の補充と油&弾を20000稼ぐ事が最重要課題になりました。長距離&大発東京ブン回し決定。

















































ピックアップ。


冬目景の時代劇もの「黒鉄」、約15年の時を経てグラジャンで復活

よーしよしよし、素晴らしい素晴らしい。待っていましたよ本当に。
今回の連載再開前に掲載された復活の読み切りも実に良い雰囲気だったし、期待してますぜ冬目の姐さん。

紅雀の丹はどれくらいのツンになっているのかしら。というか連載当時ってツンデレなんて言葉あったっけ。











手のひらファミコン「クラシックミニ」150万台販売 「世界で品切れ、増産中」と任天堂

いやはや、物凄い人気ですな。まあ公式でこういうのを出してくれたんだからそりゃあ注目せざるを得ませんわな。


posted by 螺旋 at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: