2017年01月11日

普通

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















世間的には本格的に正月が終わり日常が戻ってきた感がある様子。

螺旋さんは正月が行方不明でした。うちの正月知りませんか。  三丁目のネコ? 知りませんねえ。

ちょいと前にスーパーで七草粥のセットを売ってましたが、ぶっちゃけ七草粥って特別美味いもんでもないスよね。
まあ別に美味さを目指して作られた料理じゃあないスからね。縁起物ですわ、縁起物。

でもそのうち「美味い七草粥」なんて商品も出てくるんじゃないスかね。
だって恵方巻きシーズンで「恵方ロールケーキ」や「恵方トルティーヤ」とかが出てくる現状ですぜ?
トルティーヤって何だよ! どんな料理か見当もつかんわ! 後で調べたら確かになんか巻いてたけどさ!

巻く事やら棒状の物やらが恵方なんちゃらになるなら何でもありじゃないか!


だが「恵方かんぴょう巻き」 君は駄目だ(リアルで売ってました)

















































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第523回配信

大空さんてかなりの強キャラだなぁ。









東京・町田市の一部が神奈川に!? 相模原市との境界線に異変アリ

本気のヤツだった。まあでも特に問題は無かった模様。どっとはらい。

posted by 螺旋 at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: