2017年01月08日

土地

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















この前茨城に行った人からシンプルなお土産を貰ったんだけど、それが明太子のふりかけだったのね。

そのパッケージをなんとなく見てたら、会社名のところに「かねふく」って書いてあったのね。

まあ有名な明太子の会社だし、色々やってるんだなぁと感動しましてね。やっぱ明太子は本場の博多じゃないと




あれ? 茨城だよね?



気になって調べてみたら、かねふくさんたら手広くやってるどころじゃなしにちょっとした見学施設を日本各地に作っている御様子。
茨城だけじゃなく愛知・兵庫・大阪にまで進出。やりますなー。


ちょいと衝撃を受けたのでバッチリネタにさせて頂きました。

ふりかけ、おいしゅうございました。
















































ピックアップ。


コメダ珈琲の和カフェ「おかげ庵」で抹茶シロノワールを食べてきた!

名古屋メシは美味いスよねー。あんなに名物が多い場所ってのも珍しい気がする。





posted by 螺旋 at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: