2016年11月11日

揃目

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















11月11日であります。まあね、色んな「日」でありますよ。
ポッキー&プリッツの日が知名度高いヤツなんでしょうが、wiki先生によれば他にも色んな記念日だったりして。

麺の日とかもやしの日ってのは「1111」がそれぞれ麺ともやしを並べた姿に見えるからだとか。それ別に縦に長いものだったら何でも……まあ、うん。はい。
他には「きりたんぽの日」 これは囲炉裏で焼く4本のきりたんぽに見えるからだとか。それじゃあ1月1日は2本焼きですね。

一番突っ込みたかったのは豚まんの日。「(11)」が豚の鼻に見える事が由来だとか。なんでしょう、この全方向からの突っ込み待ちは。多分突っ込んだら負けです。

まあそんな螺旋さんも10月1日眼鏡の日にはテンション上がりますからね、仕方ありませんや。そういうもんですよ、人間なんて。


















































ピックアップ。


「ニンテンドークラシックミニ」人気で定価の倍近くで転売も!

あー、やっぱりこうなりますわなぁ。
焦らない焦らない、一休み一休み。










交通事情で死ぬほどパンが余った北海道のパン屋さん 「おいパン食わねぇか」の呼びかけで大逆転売り切れを果たす

「次は名古屋に飛ぶんだぁ」
posted by 螺旋 at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: