2016年07月29日

水分

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















うわー、梅雨が明けてもうたー。
水不足どうすんのよ、水不足。関東に全く降ってないし。
そして他の地域では豪雨の被害が出ているというね。もっとこう、分散してくれないと。分散。

そんなもんだから今更ながら飲料水を購入、備蓄しておりますわ。まあ焼け石ウォーターかもしれませんが。

最初密林さんで注文しようとしたら、今って送料というか手数料取られちゃうのね。お水買うと。
そうなるとけちんぼ螺旋さんは近所のスーパーで2Lペットボトルを2本ずつ買う日々が始まると。地味に重い、地味に。
螺旋さんはNEOGEO本体より重いものは持った事がないのよ! あと広辞苑!













































ピックアップ。


横須賀にオープンした常設型「艦これ」コラボカフェ「酒保伊良湖」をレポート。にじみ出るこだわりが強すぎて,ご満悦度は高い

ほほー、これはこだわっておりますなぁ。
監修担当の方がガチの横鎮提督という事で、さもありなん。
メニューを見ているだけでテンション上がってきますわ。勿論瑞鳳のたまご焼きを食べたら例のシャウトをするんでしょう、提督の皆様は。
焼き鳥ニューが加賀さんモチーフじゃなくて良かった。本当に良かった。

物販ブースは『腹八分目』のマフラータオルが欲しいスなー。良い言葉ですよ、腹八分目。
ラバーマスコットは勿論夜戦ニンジャのやつ狙いで。あーでも大漁旗もいいなぁ。あの音楽が脳内再生されますわ。

間取りが広くて当日席でも少し待てば入店できる可能性が高そうってんで、ガラケーの民だから予約できない身としてはありがたい話ですわ。
当日席でも2時間待ちくらいまでならいけますぜ!(アーケード稼働初期に4時間待ちした人)













ジャイアントロボ 地球が静止する日の思い出

「ホウ・レン・ソウはしっかりと」「人の話はしっかりと聞きましょう」を地で行く物語。
そしてそれらをキャラの濃さと熱さで全て吹き飛ばしていくアニメ。

エピソード7で大作少年がジャイアントロボに向かって突き進むところを梁山泊の面々がサポートするシーンは何度見ても滾りますわ。
花栄の『追魂奪命剣』がモンハンの曲射出来るようになった時はテンション上がりましたわ。まあっすう剛射に取って代わられたんですけど。

posted by 螺旋 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: