2016年07月18日

出入

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















最近驚いた事ー。

薬局で電子マネー(SUICA)が使えた事ー。



いやー、今ちょいと耳鼻科に行ってるんですが薬は薬局で購入するタイプの病院なんスよね。
だから処方箋だけ渡されて最寄というか建物の一階にある薬局まで薬を買いに行く訳ですが。

そこの窓ガラスにデカデカと「交通系電子マネー使えます」のシールが。
チェーン店でもない、個人の薬局でそんな事できまんのかいなと半信半疑で薬剤師さんに聞いたら


「はい使えますよー」


使えました。いやー、新発見。便利な世の中になったもんですわ。
ただ問題があるとすれば螺旋さんは電子マネーに銭ッコをチャージするのは確実に使用すると分かっている時だけという事スか。
それこそ電車に乗る前とかに券売機でチャージ。しかも最大で1000円。
足りなくなりそうならその都度1000円をチャージしてくスタイル。なのでSUICAの残高が2000円を超える事はありません。

基本的に現金大好き人間なのです。電子マネーも便利だけど、やぱり現金よ。現金。わー、今僕金の話してるー(字面では)















































ピックアップ。


艦娘たちと夏を満喫! “『艦これ』×一番カフェ「秋葉原泊地」 艦娘だらけの海の家”内覧会リポート

流石は海の家的値段設定。ランチョンマットやコースターは付くし、ま、多少はね?











「仮面ライダーアギト」賀集利樹ら15年ぶり再会!成長ぶりにビックリ

太一は本当に大きゅうなったのう! そりゃまあ15年も経てばそうなるか。
しかし賀集君は変わってない気がする。あと要君も。友井君は垢抜けた感じ。


posted by 螺旋 at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: