2016年07月17日

窮鼠

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第16話視聴。

煮こごりって美味しいよね。

そんな思い出を軽々とブチ抜く衝撃の話。主に視覚イメージで。
そりゃまあ規制も入りますわ。原作だと冷蔵庫inしてた老夫婦はもっとアカン状態に描かれてたスからね。

そして前回書いたとおり、このネズミが4部で最強の敵だという意見が出るってのも納得の強さ。
毒針をスタンドで触っただけで毒が回りドロドロに溶けてしまうって、ヤバいってレベルじゃないですぜ。
少なくとも近距離パワー型との相性は最悪ですよ。まあ仗助みたいにスタンドや素手で触らないって対策をすればOKでしょうけど。

今回の話は仗助のキャラクターが前面に出た実に良いお話だったスな。水たまりを渡る際に革靴を気にする所とかね。
なんだかんだで普通の高校生なんスよね。というか3部の承太郎が異常過ぎるんですけどね。あんな覚悟完了な高校生居ないって。

次回はロハンセンセー再登場。そして4部のヒロインも登場。由花子? 誰ですその人。















































ピックアップ。


各都道府県の日本酒キャラクター化プロジェクトが始動! 松本零士氏や美樹本晴彦氏など著名作家が参加

ビッグネームも参加とは、凄い時代になったスなぁ。
田酒泉心さんは戦士の銃持ってそう。













巨大関羽像完成 カッコ良すぎワロタ 4000枚の銅片を使用。高さ48m(+台10m)、重さ1320t

これ絶対コスト3武力10のヤツだ。
そして完成した場所が荊州。いやはや……いやむしろ荊州だからこそ、ですかね。



posted by 螺旋 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: