2016年07月14日

栄螺

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















玄関開けたら2秒でサザエ!


という訳で有り難い事に今年も伯父貴から活サザエが50個程届きました。50個て。

いや、ありがたいんスよ! ありがたいんスけどね、オジさん!
どうせなら届ける前とかにちょいと連絡をくれるとうれしいいかなーって!
蒸し暑いなかヘトヘトで家に帰ったらいきなりサザエが届いた時の心境は

『ありがてぇ40% 処理がめんどくせぇ60%』

なもんでね! もらっといて文句言うのもアレなんですがね!
前日当たりに連絡もらってれば蒸し焼きの為のデカい鍋とかあらかじめ引っ張り出しておけるんですけどね!


なんとか先ほどようやく処理が完了しましたー。
蒸し焼きにして中身を取り出しキモを取り除いて冷凍保存。コレね。

そして実際新鮮なサザエを網で焼いて喰った時の感動は如何程かってなもんですよ。こりゃあウメーウメー!
台所で処理をしながらでもウマさは変わらんですな! おビール様を用意できないのが残念無念!

で、今現在磯臭い手でキーボードカタカタ。しっかり洗っても若干残るのよね。仕方ないね。

兎に角アレだ、これから数日は蒸しサザエでフィーバーだ! オジさんありがとね!















































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第36話掲載

ツンデレがいっぱい。










USJ「マリオ」はハリポタ超え!500億円超の投資規模に…東京五輪までのオープン目指す

勿論例のバズーカをぶっ放すアトラクションもあるんですよね?


posted by 螺旋 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: