2016年07月12日

大和

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















イベントでもないのに突発的今日の艦これ。




姉さん事件です。









大和さん。

ウチの鎮守府に二隻目の大和が着任しました。

ちゃ、ちゃうんや。
夏イベに向けて資源を貯めてたんだけど、予想よりも早くカンストしそうになったんスよ。
だから適度に消費しようと大型建造であきつ丸レシピを回してたんスよ。3000・4500・4500・2000の節約レシピね。

そしたらチャレンジ3回目でいきなり建造時間8時間の表記。
ポカーンとしつつバーナー10個であぶったら上の通りですよ。いやー、吃驚。

これはアレですかね、二隻目も育てろという艦これ神の思し召しですかね。
というか勿体なくて解体やら近代化改修やらに使えませんわ。
こうなりゃ大和型のとんでもねえ燃費の悪さ覚悟で演習育成するしかあるめぇよ。カロリークイーン!















































ピックアップ。

春ちゃん 気象歳時記『山の風の巻』更新

山のバーストンなのか風のランスターなのか。











カルパスとかいう謎肉おいしいよなwww

螺旋さんがガキの頃に喰ってたのはこれよりも微妙に長くて60円くらいのだった気がする。
スイミングスクールの帰りに寄る売店で300円のおやつ代をどのように使うかという命題。
コレとハートチップルを買うとスゲー喉が渇くんだけど、飲み物が小さいカップでしか買えなくなるというジレンマ。
逆に飲み物をデカいカップにするとハートチップルを諦めざるを得なくなる。そして飲み物を持て余す。クソァ!


posted by 螺旋 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: