2016年06月23日

乳酸

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















最近ヤクルトを飲んでいない事にふと気付く。

いや、最近とかいうレベルじゃないわ。もう10年以上飲んでないわ。
というかアレよ、店に売ってなくない? ヤクルト。
螺旋さんが真剣に探していないだけかもだけど、スーパーとか言っても見かけないんだよね。ヤクルト。

あの特徴的なフォルムの容器は目立つはずなんスけどねぇ。あー、でも今売ってるとしたら5個パックとかになってんのかね。
昭和時代の小学生男子は夏休みになるとヤクルトの空き容器が高確率で必要になってくる訳で。
最近の子たちにヤクルトって言って通じるのかしら。乳酸菌飲料はピルクルだけとちゃうねんでー。

あ、乳酸菌で思いだした。今でもアレあんのかな、アレ。あのー……ジョア。そう、ジョアですよ。
なんかあんまり飲んだ記憶はないけど、名前の響き的に妙に頭に残るんスよね。
今も健在なのかしら、ちょっとググってみましょうかね……




……



え? あれ? ジョアってこんなパッケージだったっけ?
なんか螺旋さんの記憶にあったパッケージと全然違うんスけど。
こんな円筒状じゃなくて、普通の紙パックでカラフルな水玉模様が入ったヤツ……えええええ? ジョアってこれだったっけ?

それじゃあ螺旋さんの記憶にある水玉パッケージのヤツってなんだ?
公式HPのラインナップ見れば分かるかしら……えーと……



……



!!!!



これだーーーーー!!

ミルミル! ミルミルだ!
そうそう、この赤と緑の水玉模様! 草間彌生かってレベルの水玉ドット!
そっかー、ジョアじゃなかったかー。やっぱ昔の記憶なんてふわっとしたもんですよ、ふわっと。


あー、でも非常にスッキリしました。やっぱり乳酸菌飲料は凄いスね(安売りしてた強炭酸ペプシを飲みつつ)















































ピックアップ。


「こち亀」8年ぶり新作アニメ放送!ラサール石井らおなじみのキャスト集結

勿論OPかEDには王様の起用をお願いしたい所存。



posted by 螺旋 at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: