2016年06月09日

鈍足

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















あかーん! 扇風機先輩がエラい事になったー!


いやね、エアコンを使うほどの気温じゃあないでしょ?
でも部屋の中は若干蒸す。そんな時にゃあ我らが扇風機先輩の出番でしょ。

しかしここにきて扇風機先輩、まさかの息切れ発生。

息切れというか、プロペラがスイッチを押してもゆっくりしか回らない時が出てきたというか。
完全に動かない訳じゃないんスよね。強風のスイッチを押せばプロペラ自体はごくゆっくり回転します。
といっても「動く」というレベルではないのよね。頂点から右に30度回転するのに20秒近くかかるという実態。

そんでカバーを外してプロペラ自体を手で思いっきり回転させるとそのまま扇風機先輩元気に駆動。

昭和か。

こう、ぶっ壊れ気味のテレビを斜めから叩いたら映ったとか。
バイクのエンジンがなかなかかからない時に「このポンコツがー」とか言って軽く蹴りを入れたら動き始めるとか。
そんな感じ。ザ・昭和感。

まあそういう事象が起きるのは扇風機のスイッチを入れて3回に1回くらいなんでそこまで多くはない……いや多いなコレ。

確かにこの扇風機も10年選手だからねー、ガタがきても不思議じゃあないんスよねー。
なんかこう、シンプルなタイプの扇風機を新しく買う事も考えようかしら。
通電してるのにプロペラが動かない事で熱がこもって発火の可能性とかイヤですもん。いや発火するかどうかは知らないけど。

しかし1シーズンでエアコンと扇風機を新調するってのもねぇ。うーむ。
まあ、良いものが見つかったらって事で。安物買いの銭失いだけは避けたいところ。













































ピックアップ。


「勇者ヨシヒコ」最新作で魔物役のバイトを募集 日当5万円でいつものハリボテに入って戦うお仕事

ええっ! 予算が無い事に定評のある番組なのに大丈夫なのかい!










ひっそりと消えた?小学校の「ぎょう虫検査」

ぎょう虫検査と聞くとどうしても昔とんねるずがやってた学校コントでタカさんが演じてた保健体育の先生を思い出す。
黒板にチョークで『保切』と書いて

「ポキールです」

これはズルい。バン ババン 未知 バン ババン との バン ババンバンバン 遭遇。





posted by 螺旋 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: