2016年06月05日

調和

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第10話視聴。

「ハーモニー」っつーんですかあ〜〜〜〜〜
「味の調和」っつーんですかあ〜っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!

これを完全にやってくれた事が素晴らしい。やはりこのお話は最高ですよ。
アニメで見ると本当にインパクトデカいスよね。水飲んだ後はノンストップテンション。
原作読んだ時、この話から億泰が好きになった記憶がありますわ。
そしてアニメ版での高木ボイスにより完璧。まさに完璧。

でもやっぱこの話は億泰の食レポが全てな気はしますわ。
もうね、声に出して読みたいジョジョの台詞の中でも最上級で声に出して読みたいんですよ。この食レポは。

あとモッツァレッラチーズとトマトのサラダね。
原作当時は正直そこまで一般家庭には浸透していなかったですよ、モッツァレッラチーズ。
勿論読んだ後は無性に食べたくなった訳で。でも当時は近所のスーパーにそんなシャレオツなものは置いていなかった訳で。
今現在ファミレス等で手軽に食べられる背景にはこの漫画の影響が少なからず有るといっても過言ではないはず。

結論、やっぱりトニオさんは人気キャラ。


そして次回、ついにあの男の登場。またまた出させていただきまいたァン!














































ピックアップ。


『スパロボV』PS4/PS Vitaで2017年発売!ヤマト、クロスボーン、クロスアンジュ、マイトガインなどが参戦

ヤマトて。

いやー、驚きましたわ。まあ確かに近年のスパロボでは戦える戦艦が増えてきましたが、ガチの方が来てしまうとは。
そして一番驚いたのがマイトガイン参戦。あの前口上がスパロボで聞けるなんて夢みたいですよ、ええ。
勿論ガンダム枠でも驚きましたけどね。閃ハサとクロボン後半の参戦ね。
でもガンダム訳で一番驚いたのはZZ復活。ここでユニコーンも入るってんだから、期待しちゃいますよ。ねえ。

しかし新作OGの方でもまさかのハーケン参戦だし、檜山さん大活躍だなぁ。

それにしたって据え置き機はPS4オンリーかー。
こりゃあいよいよVitaを買う流れになりそうだなぁ。





posted by 螺旋 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: