2016年06月02日

新調

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















前回の続きー! 螺旋さんの気持ち悪い笑いからの続きー! キモくない、キモくないよー!

で、夏の暑さを紛らわす手段て話。
その手段てのを新しく揃えたって事ですよ。

つまり。


新しいエアコン買ったーーーー!! ヒューーーーーーーーーーーー!!!

いやー、ついにですよ。ついに。
実は今まで使っていたエアコンがぶっ壊れちまったんスよね。去年に。
しかも去年の9月後半という実にギリギリのタイミングで。
そりゃねえ、20年も使ってりゃオシャカになりますって。ガスがね、もうスッカラカンになっちまってね。

そんなもんで新しくエアコンを買おうってな事になったんスけどね、そこで問題が一つ。


部屋が汚い。


汚いというか、足の踏み場が無い。
比喩表現ではなくリアルで足の踏み場が無い。

そんな部屋でエアコンの付け替え作業なんぞ出来る訳がないと。

という事で、部屋の掃除。これ大事。
今まで部屋の掃除についてちょいちょい書いてきた事があったでしょう?
あれ実はエアコン付け替え作業のスペース確保が目的だったんスよね。

で、掃除を開始したのが去年の10月で掃除が終了したのが今年の5月中ごろという事実。
別にサボってた訳じゃないんスよ、これ。ガチでやってこれだけかかってます。

しかも恐ろしい事にこれだけの期間で作業スペースの確保だけというね。
まだ部屋の半分は本がうず高く積まれております。もうこれはこういうオブジェでいいんじゃねえかしら。


まあそんなこんなで昨日業者さんに取り付け工事をしてもらい、無事に完了した訳です。
暑くなる前に取り付けしとかなきゃって事でなるべく早めの日に工事をしてもらおうと意気込んでいたですよ。
そしたら購入から3日後というスピードで工事可能という予想外に嬉しい答え。
というかその日以外だと結構お待たせする可能性があるかもって言われたらね、そりゃあ即決ですよ。

「それじゃあその日でお願いしますー」
「あ、ただ時間帯は当日にならないと細かくお伝えでないんですよー」
「あー、大丈夫ですよ。その日は家にいますから」
「ありがとうございますー」

そんな会話を店員さんとしましたが、まさか工事開始時間が朝10時とは。朝10ですよ、朝10。
夜型の螺旋さんいは結構ヘヴィな時間帯ですわ。仕事の日はスイッチ入るからいいんだけど、休みの日は昼までダラダラしてますからね。本当に。

そんで朝9時に「今から一時間後に伺います」電話で起床するというこれまたヘヴィなお目覚め。オゥフ
工事をしてもらうには就寝時に使用していベッドその他を他の部屋に移す作業をいせにゃならんので、起きぬけで重労働。試練ですわ。


でもまあなんとか無事に取り付け工事も終わりまして。早いのねー、作業時間。小一時間で終わってましたよ。流石。

そしておニューのエアコンを早速使おうとリモコンをピピッと操作して

「レイボウ 22ドデ ウンテンヲ カイシシマス」


キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!


あービックリした。最近のエアコンてば喋るのね。いやー、未来だわー。




……もうちょっと眼鏡が似合う女教師っぽく言ってくれませんかね?
そういう音声ソフト導入してくれませんかね? 富○通さん。


まあそんな訳で、これでなんとか今後の夏は乗り切れそうです。
見せてもらおうか、最新機種の性能とやらを!    あと一カ月後に!















































ピックアップ。


「はいからさんが通る」2017年新作劇場アニメ化決定!

予想外デース。
なんかもう昭和のアニメ版OP・EDが記憶に残り過ぎていて新しいのを見ても違和感しか感じなさそうで怖いスわ。
キチンと自転車に乗ってくれるんでしょうかね。





posted by 螺旋 at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: