2016年02月15日

波濤

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第19話視聴。

斬新過ぎる大気圏突入。

ガンダムシリーズ初じゃないの。あんだけパワープレイな突入方法。
MS単騎で突入するのはお約束とはいえ、先達は高熱を遮るのにMS自体の機能を使ったりシールドを使ったり。

それがまさか敵MSをサーフボードにして大気圏という波を越えてくるとは思わないじゃん。

しかもその敵MSが直前に仕留めたグレイズというのがね。何その現地調達っぷり。
ここの場面はスゲー緊張するシーンというか、ハラハラドキドキのシリアスシーンなんですよ。その筈なんですよ。

バルバトスが大気圏で重力につかまってこのままじゃ危ない、なんとかしなきゃと。
そこで初めて(だと思うんだけど)ミカが「バルバトス」って呼びかけて。
そしたらバルバトスの目が光って。

そこまできたら普通はMSの隠された機能が出現したとか思うじゃん。防御フィールド的な何かとかさ。
結果、普通に敵MSを遮蔽物にしたから無事でしたと来たもんだ。
そんなもん笑いますよ。従来のガンダムシリーズのお約束を悉くぶち壊していく主人公、三日月・オーガス。すげえよミカは。

他にも見所は沢山ある回だったんスけどね。
チョコの人の出自だったり、やっぱり麻呂眉ことカルタさんがポンコツだったり。
あとアイン君が鉄華団絶対殺すマン&ガリガリ絶対助けるマンになってたり。なんかジェリドっぽくなってきたような。ガリガリくん含め。
一応生存フラグは立ててたけど、この後が怖いなー。アイン君。強化人間枠になりませんように。

あ、ミカとチョコの人はアムロとシャアごっこやってたスね。操縦技術で誰か分かるってんだからすげえよミカは。


次回はサブタイが相棒。おやおや。



そうそう、公式配信の予告は必見というか必聴ですぜ。アジーさんファンなら特に。












































ピックアップ。


うどん?ラーメン?京都発、謎の食べ物「キーシマ」の正体

これは初耳ですわ。
麺類大好き螺旋さんとしてはチェックチェック。
というか京都行きたいスなー。修学旅行以来行ってないスわー。

posted by 螺旋 at 04:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: