2016年02月06日

活動

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















なんか地震があったりお山が火を噴いたりでイベント盛り沢山過ぎ。

まあ地震は一瞬だったし桜島噴火もそこまで大事にはならなかった様子。
や、そりゃあ近隣の方にとっては大事ですよね。失礼しました。

でも地元の人にとっては特に慌てる事もないような事象だそうで。
ニュースですら偉いセンセイが特に注意する事はないって言ってたし。

夜間の噴火を映像で見るってのはやっぱりインパクトが違いますな。
86年に起きた三原山噴火の映像は、当時の螺旋少年からすれば相当な衝撃だった訳で。

兎に角、なんとかなってるようでようござんした。


いやしかし前回非常用持ち出し袋について色々と書いたそばからこういう事が起っちゃうとねぇ、フラグがどーのこーのと。
大河での昌幸パパの「富士や浅間の山が火でも吹かん限り、武田の家は安泰にございます」レベルのフラグ。
そりゃ山だもの、噴火だってするよ!(「そりゃどんなものでも鍋だよ 鍋で作ってんだから」風に)










































ピックアップ。


「やっぱり町田は東京じゃない」 神奈川震源の地震でネット盛り上がり

高校時代の担任が町田の人で、さんざんネタにされてました。
ダンディな声で「町田は東京都です」と訂正していた鈴木先生、お元気かしら。









富野「逆シャアアムロはバカ」

基本的にガンダムワールドに『大人』な人って少ないスよね。
まあでも御大の言葉は話半分で読み聞きするのが正解。だって御大だもの。


posted by 螺旋 at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: