2016年02月05日

小火

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















朝っぱらから外が騒がしいと思ったら家の前のラーメン屋が燃えてた。

いやまあ燃えるまで言っちゃうのは大げさですかね。実際には黒い煙がモクモク出てた感じ。
要するに小火騒ぎだった訳ですが、それでも消防車が10台近く来たらそりゃ驚きますって。

サイレンの音で目が覚めた訳ですが、螺旋さんの住んでるところって割と大きい通りの交差点に面してるんスね。
だから救急車両が頻繁に通るもんで、最初はいつもの事だくらいにしか思ってなかったスよ。

そしたら後から後からサイレンの音が響いて、しかもそれがウチの近くでピタッと止まる。
こんなもん連続で起こってごらんなさいよ。そりゃ変な汗かきますよ。

恐る恐るベランダの窓から通りの前の覗いて見たら、そこには黒煙がモクモク出ているラーメン屋の姿。
ぶっちゃけ通りを挟んですぐのお向かいだから、距離にしたら数十メートルなんスよね。いやー、冷や汗冷や汗。

幸い小火のうちに消し止められて、けが人もゼロ。そこは良かった良かった。


いやしかし本当に肝を冷やしましたわー。
自分の家で防災意識を高めていても、他から火を貰っちゃあどうにもなりやせんからね。
慌てて非常用持ち出し袋を再点検しましたわ。案の定ペットボトルの水が期限切れ。アチャー。

皆様も一度点検してみてつかぁさい。準備しておくってのは非常に大事ですぜ。











































ピックアップ。


“我門回来了”とは? セガ・インタラクティブがジャパンアミューズメントエキスポ2016の出展概要と謎のカウントダウンページを公開

おかえりなさい。
posted by 螺旋 at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: