2016年02月01日

覚醒

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第17話視聴。

お嬢様覚醒の兆し。

ガンダムと言えば演説。特にヒロインならば尚更。
まあその演説がまた新たな展開を呼ぶというかぶっちゃけ火種になるんでしょうけど、それもガンダムあるある。

要するにお嬢覚悟完了した話って事なんスけど、まあ前半のギャラルホルンのやり方のえげつなさに意識が向いちゃいますわな。どうしたって。
なんかアレだ、ティターンズを思い出したですよ。全部が全部同じではないけど、雰囲気とかね。上から見てる感とかね。

そこからの戦闘回ですよ。いやー、久々のバトルだったけどやっぱりMS戦は滾りますなぁ!
ミカのピンチに颯爽と登場するアキヒロ=グシオンリベイクのかっこよさ! 着やせするタイプにも程がある!
あのフェイスオープンギミックはズルいって!

そういやOPもちょいちょい変わってたスね。
冒頭でお嬢様の手の中にフミタンにプレゼントしたペンダントが追加されていたり、オペレーターがフミタンからメリビットさんになってたり。
嗚呼、フミタン……



あ、それと。

チョコの隣の人→ガリガリ(↑Rank UP!)

なんか今まで嫌なヤツとか思っていてゴメンな、ガエリ……ガリガリくん。
性格は嫌なヤツかもしれないけど、今回ギャラルホルンのやり方に嫌悪感を抱いていたりアイン君を気遣ったりで根はいいヤツなのな。
まあそれでも性格はヤなヤツかもしれないけど。
というかキマリス強いやん! バルバトスは高機動型に弱いのね。最初の方でラフタの乗ってた百里と戦った時も苦戦してたし。
今後はやっぱりなんとかしてキマリスを倒して武装をGet、高機動戦闘に対応できるようになるのかしら。頑張れガリガリくん。











































ピックアップ。


選挙事務所で500円以上のおやつを出してはいけない 私たちは「ヘン」な法律に囲まれて生きている!

真面目だからこその笑い。あると思います。

posted by 螺旋 at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: