2016年01月11日

陰謀

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第14話視聴。

ミカとクーデリアのドキドキ☆お買いものデート!

なんて言ってる場合じゃねえわコレ。
コロニー編に入ったみたいスけど、いきなり嫌な流れになっちゃってまあ。
これ絶対にテイワズ自体が一枚岩じゃないってやつでしょう。上の方で繋がってるやつ。

ていうかフミタンですよフミタン!
裏切るけど仲間になるフラグがビンビンです、ビンビン。というか普通に新OP・ED共に出てたしね。
ただそういうキャラは最終的にお嬢様をかばって退場しそうでちょっと不安。
あ、話題には関係無いけど新OPでタイトルが出る直前にボロボロのバルバトスをバックに佇むクーデリア嬢のカット、ナイスでーす。

さておき。

まあ本編も前半はしっかり買い物デートしてましたけどね。クーデリア様マジ箱入り娘。
そりゃフミタンも「はぁ?(半ギレ)」とか言っちゃいますわ。思春期ヒャッホーイ!
アトラと一緒に買い物しているシーンで実にほっこりしましたわ。ほっこり。

後半は一気に修羅場モード突入だった訳ですけどね。
あの企業の人達、全員アウトだろうなぁ。嫌な予感しかしませんもの。
オルガ達はあそこをどうやって切り抜けるか、ドキドキですぜ。

そして予告で出てきた謎の仮面の男に全てを持っていかれるガンダムあるあるネタ。何してんスかチョコの人。
公式配信版の予告を見ていない人は是非とも見て下さい。笑ってはいけない鉄血のオルフェンズ。












































ピックアップ。


真田幸村より真田昌幸の方が強かったよな?

戦国時代の事を全然知らなかった時は多分にもれず昌幸パパよりも幸村に大注目でしたわ。
そして戦国に興味を持って色々と調べはじめて大坂の陣まで追い付いて毛利勝永の存在に唖然とする。ここまでテンプレ。
いや本当になんであの人あんなに影薄いの。いやまあ周りが濃過ぎるってのもあるんだろうけど。



posted by 螺旋 at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: