2016年01月09日

開幕

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















モリモリ『MHX』プレイ中。


そんな訳で遅れを取り戻すが如く熱中没入上等プレイした結果、なんとか村5クエを攻略しEDを拝見。


あざとい。


ネコ嬢をここまで推してくるとはカプコンめ、ええいカプコンめ!
でもあのムービーで一番かわいいのはキョロキョロしているヴォルガノス兄貴。異論は認めるが聞く気はない。

しかしジンオウガやティガレックスと遭遇する前に村EDとは予想外でしたわー。
その代わり今回初登場の4体を倒してねって事なんでしょうけど、ぶっちゃけ村クエは体力が低めに設定してあるみたいだから特に問題は無く。

象さんことガムートは武器の生産の為に何度か戦いましたけど、まあ慣れれば攻撃の見極めもサクサクですな。
ブシドー弓だと近距離でコロンコロンしながら拡散をビシャビシャしてるだけでOKという。

ライゼクスはクシャルダオラ+セルレギオスみたいな感覚で。落ち着きが無いのね、ホント。
様子見がてら氷の貫通弓で挑んだけど、なんか遠くからビシビシ撃ってたら勝ってました。
拡散弓でブシドースタイルはもうちょっと戦って各種攻撃を見極めてからですかね。

タマミツネは今まで戦った事が無い感覚で非常に面白い相手。
泡がふわーっと飛んでくるのが違うアクションゲームやってる感じよね。
ただ泡で視界を邪魔していきなり尻尾ビターンやってくるのはカンベン。

ディノバルドは……なんだろう、尻尾大好きなのは分かりましたわ。
近接メインの人はあの尻尾を斬ってしまえばその後が楽そうスよね。尻尾叩きつけとか絶対弱体化するし。
尻尾自体は捕獲でも出ないみたいなんで今からユウウツですわ、ユウウツ。


まあ言うても下位なんですけどねー。
とりあえず村はここで一旦止めて、集会所の方に手を付けていかないと。
早く上位に上がって集中装備を作らないと(使命感)


そんな感じでこれからしばらくモンハンテイスト溢れる更新になりそうです。堪忍、堪忍。












































ピックアップ。


土山しげると久住昌之がビール片手に新年会!食についてトーク&サイン会

めっちゃ興味ありますわー。
来場者に麦ジュースが配られるとか、流石。
個人的には井戸水の方が好きなんスけどね。









イデオンのデザインカッコいいなw

そらもうジム神様ですもの、カッコいいですよ。
つまりジムもカッコいい、そしてジムスナイパーカスタムはとてもカッコいい。いいね?


posted by 螺旋 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: