2015年11月23日

辛味

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















ドラマ『孤独のグルメ Season5』第8話視聴。

ホゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

忘れた頃に現れる辛味回。幸せの国ブータンは辛味の国でもありました。

ブータンの料理って全然知らなかったスけど、こんなに唐辛子を使うもんなんスねぇ。
あれかしら、標高が高いから温まるためにそうなったのかしら。

最初に出てきた蒸し餃子っぽいやつはそこまで激辛じゃないみたいだったけど、予告で出たエマダツィが本番だったスね。
いやだってあれ唐辛子そのものじゃん。野菜として食べてるじゃん。
日本だと京都の方で万願寺唐辛子ってのがあるけど、あれは辛くないじゃん。こっちはガチの唐辛子じゃん。辛いじゃん。
ひとつ前に食べたホゲが癒しになる辛さってなんなんだって話ですよ。ホゲだって十分辛そうだったじゃない。ホゲー。

そして辛さを和らげる為に注文したデザートのシャーベットにも潜む辛味。隙を生じぬ二段構え。

今回はゴローちゃんというか松重さんだったスな。そりゃあんだけ辛いものならむせますよ。エッホ ンッホってなりますよ。
辛過ぎたら笑うしかないって。マジで。カット無しで録り続けるスタッフに拍手。松重さんにも喝采。

クスミンコーナーは単純に久住さんがアルコールを接種しなかった事に驚愕。明日は槍でも降ってくるんじゃなかろうか。


ドラマ部分はゴローちゃん迫真の「滝山ッ!!」が全て。


次回はブタ肉塩焼きライスとミックスフライ。肉と揚げ物、YESだね。









































ピックアップ。


セガサターン名作紹介。編集・ライターのおすすめソフトは!?【周年連載】

「セガサターン、シロ!」

サターンだけで一晩語り明かせますぜ。本当に、良いハードです。
過去形じゃないよ、現在進行形だよ。











「夢庵」のロゴがおどろおどろしい理由を渡辺直美のかわりに聞いてみた

言われてみれば確かにそう見えない事もない感じだけど、言われなきゃ気付かないパターンですわな。
個人的には初代のロゴが一番好みです。イケるやん。



posted by 螺旋 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: