2015年11月21日

唐突

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















この前電車に乗っていたら、隣に立っていた男性……まあ、兄さんですわな。ごく普通のあんちゃん。
スマホで曲でも聞いてたんでしょうな。イヤホン付けて窓の外をじーっと見てましたわ。

しばらくしてその兄さん、おもむろにポケットから右手を出したと思ったら。




ブンブンブンブンブンブンブンブン


!?




なんか急に指先を痙攣させてきました。
そらもうビックリですよ。いきなりですもの。

そのまましばらく痙攣させていて、ピタッと停止。
そしてまたポケットに右手イン。

……? ……??

横目で不思議な現象を見た螺旋さん、頭上に無数のクエスチョンマークが浮かぶ。

そしてそれから30秒くらい経過。



ブンブンブンブンブンブンブンブン


!?



また! また痙攣だ! 指先の痙攣だ!
なに、なんだこれ! 発作か! 駅員さん呼んだ方がいいのか!



ピタッ!



……



ブンブンブンブンブンブンブンブン


!?










流石に3回目になって気が付きましたわ。
イヤホンで曲を聴きつつ、ギターの練習をしていた御様子。
実際の指運びというか、運指っつーんだっけ? なんかそれの練習をしてたっぽい。
かなり激しい動きだったから痙攣に見えてしまったというオチ。


いや、音楽に明るい人なら分かるかもしれないけどさあ。
素人な螺旋さんじゃあいきなり隣の人が右手をおぶおぶし始めたら驚きますって。物凄いスピードだったんスから。

あの兄さん、かなりのスキルの持ち主とみた。
だけど電車の中でいきなりおぶおぶするのは控えめでオナシャス! マジで吃驚したんで。マジで。









































ピックアップ。


「モンスターハンタークロス」,さまざまなクエストを受けられるお馴染み「集会所」の仕様が一挙公開

狩技発動時に決め台詞とかなにそれカッコイイ。
そんなもんめっちゃイカスセリフを考えたるっちゅーねん!
富士見ファンタジア文庫で過ごした青春世代をなめたらアカンぜよ!

あとガノトトスは全力で駆逐します。全力で。










小林幸子さん(61) クラス:アーチャー

想像以上にアーチャーだった。
posted by 螺旋 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: