2015年11月14日

青春

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















という訳で3DS『プロジェクトクロスゾーン2』のプレイを開始した訳ですが。

限定版買って本当に良かった。

もうね、BGMがオリジナル音源になるという事がこんなに素晴らしい事だったのかと。
だってボーカル入りですよ、ボーカル入り。
権利関係が色々と厄介なこの時代にガッツリボーカル入りのテーマ曲をバックにゲームが出来るという幸せ。

一番最初に零児&小牟チームが出てきた時に「すばらしき新世界」がボーカル付きで流れてきた時、震えたもんね。
そしてその後にアキラ&影丸のバーチャチームが出てきたら「愛がたりないぜ」が流れてきて、ジワリと涙ぐむ。
さらにその後サモンナイト3のアティ先生が出てきたら「太陽が呼んでいる」が流れてきて、落涙。

というかですね、相変わらず各ステージのタイトルが卑怯なくらい思い出補正を刺激してくるんですよ。
アティ先生が登場するステージのタイトルが「太陽が呼んでいる」というそのものズバリなタイトル。そんなもん泣きますよ。

てな感じでまだまだ序盤をプレイしている段階ですが、大いに満足しております。
システム的な面でも前作と比べてかなりユーザーフレンドリーになってるし、これは今後の展開にも期待できそうですぜ。

そんな訳で今後PXZ2の感想が続くと思われます、平に御容赦。








































ピックアップ。


シリーズ最新作『カルドセプト リボルト』3DSで2016年発売!開発は大宮ソフト、音楽は伊藤賢治

おっ、続編出ますか。
今回も宣伝PVに期待してます。がっぽり。










「バーチャルマウス」がカッコいい!投影機でデスクに映し出して操作

……これサイバトロンのマークに似てね?
いや、色的にはサイバトロンだけどデザイン敵にはデストロンの方かな。





posted by 螺旋 at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: