2015年11月13日

世界

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。







































PXZ2。

ちょっと交差領域(クロスゾーン)に行ってきます。








































ピックアップ。


昔のスパロボ 止め絵が棒持って突撃

声が出たり、アニメーションが導入されたりと革命的なタイミングはチョイチョイあったけれども
一番の衝撃はやはりαシリーズの登場ですかね。

いや、Fの時点でかなりの革命だったんスよ。次世代機(SS・PS)での参戦とかね、そりゃあ興奮したもんですわ。
でもFからαの変化、進化。これが凄まじかった。初めてPVを見た時の感動は今でも忘れられませんわ。
戦闘シーンが動き過ぎるんですよ。もうね、グリグリですよ。グリグリ。ボルテスVのVの字斬りの手首・腕の動きは流石の一言。
そしてガンバスター。スーパーイナズマキックの時にパイロットであるノリコのカットインが入るんですよ。
そのカットインが汎用のものではなく、アニメでイナズマキックを放つ時の雄叫びの表情なんスよね。
これを見た時は「これ作った人達は本気だわ」と思った次第。あれはまさに衝撃でしたわ。
posted by 螺旋 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: