2015年11月10日

航路

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第6話視聴。

クーデリア先生のドキドキ☆語学教室、はっじまっるよー。

今回は繋ぎ回というか説明回だった訳ですが、こういうのが話を面白くするスパイスよね。
まあ面白く、というかなんというか……ぶっちゃけると「フラグ回」の気配がビンビンでしたけど。

そりゃもう乱立ですよ、乱立。ミカさん、そりゃないッスわー。
字を習って将来の夢である農園制作に役立てたいとか、フラグでなくて何だというのか。
アトラに貰ったブレスレットをアピールして「これがあるから死なない」とかね。アカンて、アカンてー。

というかですね、まず大前提として少年兵と共に文字の練習をし始める点でヤバイですね。
思い出が増えていく=フラグがどんどん立っていくという事ですから。今回授業に参加した面々ヤバいですよ。ヤバヤバですよ。

ヤバイと言えばオルガ兄貴もヤバい級のフラグおっ立ててましたな。
ミカがオルガに依存しているのかと思いきや、実際はオルガも依存というか影響を受けまくっていたという話。
これはねー、上手くいってる時は最高なんですけどねー。一度歯車がズレるととんでもない事になりそうでねー。

そして次回への引きで夜逃げした元社長再登場。これは嫌な予感ビンビンですよ。


で、今回一番良いたかった点はやっぱりフミタンでしょう。眼鏡の有能なおねえさん、YESだね。
だけどちょっと有能過ぎませんかねぇ。ちゃっかりオペレーターに抜擢されちゃってるし。
なんかこう、怪しい雰囲気がプンプンするんですよね。つーか作中でも明らかに怪しい空気を出してるし。
オルガの兄貴に現場を任された時のあの間、あれをわざわざ描写するという点でね。
しかし逆に怪し過ぎて一周回って信頼出来るパターンかもとしれない。OPやEDでもバッチリ映っているし、これはどう読むべきか……うーむ。

少なくともただのお嬢様の付き人ではないよね。過去に何か秘密をもった人だよね。元軍人とか言われても納得しちゃうわ。








































ピックアップ。


「モンスターハンタークロス」のPV第3弾が公開。「ゼルダの伝説」や「マクロスΔ」とのコラボ情報も

いやー、テンション上がるわー。OPで歴代看板モンスターVS新モンスターとか燃えるじゃないの。象さんマジカッコイー。
あとPV3のラストでビオランテが見えたのは気のせいなんですかねぇ……?

そっかー、もう発売まで一カ月切ってるのよねー。
はたして発売までにPXZ2はクリアできるのかどうか。……まあ、大丈夫だとは思いますが。贅沢な悩みですわ、ハッハッハ。



posted by 螺旋 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: