2015年11月09日

定食

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















ドラマ『孤独のグルメ Season5』第6話視聴。


魚ーーーーーーーーーーーーーーー!!


アカン、これはアカン。魚食べたい。今すぐ食べたい。
久々の魚回だったけれど、今期最大の食欲刺激映像でしたわ。アカンてー、これはアカンてー。

というかですね、あの定食リーズナブル過ぎでしょう?
あんだけボリュームがあってごはんとみそ汁がおかわり自由、それで1200円。えらいこっちゃ。
普通なら刺身の定食だけでこれくらいはかかりますって。そこに煮付けまで付いてんだから、そりゃあ一番人気ですわ。

しかし一番キたのはカツオのなめろう冷茶漬けね。なめ茶ですよ、なめ茶。あれはヤバイ。
カツオのなめろうってだけで珍しいのに、そこに冷やしたみそ汁をジャブジャブかけてズルズルーッ! ひゃーッ! たまらん!

そしてお店の雰囲気の良さね。ドラマだけの話かなーと思ったら、クスミンコーナーで実際のお店の雰囲気もナイスな感じだったし。
冒頭のお仕事ドラマパートでヘイトを稼いだ分、余計にね。しかし本当に堀部君はこういう役が似合うなぁ。「父さんのコップ」復活希望。

さておき。

クスミンコーナーはわさびジュースやきゅうりの湧き水を飲んでゴキゲンでしたが、個人的にはなめろうのメンチコロッケが気になりますわー。
なめろうに火を通すってぇと「さんが焼き」みたいになるのかなーと思いますが、コロッケだからねぇ。いやー、食べてみたいスわ。


次回はラム肩ロースとラムチョップ。羊だ羊だ、ジンギスカーン。










































ピックアップ。


インフルエンザに「当たり年・外れ年」がある理由

インフルの予防接種、受けた事無いんスよねー。
効果が確実ってんなら少しくらい高価でも受けようかなって気にはなるんスけどね。うーむ。










Gガンダムとかいう異色の名作知ってるやついる?

確かにイロモノ扱いされるというか、まあ実際イロモノではあると思いますけど。
だけどかなり真っ当に「ガンダム」してるんスよね。ドラマが凄いよね、本当に。
ドモンとか本当に重い過去を持ってるんだけど、それを感じさせない全体の勢いとでも言いますか。
前に何かのインタビューで見た「Gガンダムがその後の色々なガンダムが出てくるきっかけになった」ってのは実に納得ですわ。
Gガンみて「あ、あれやっていいんだ。それじゃ今度のガンダムはこうしよう」的な、ね。そりゃ色んな意味で尖ってるもの、Gガン。


posted by 螺旋 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: