2015年06月25日

格闘

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















そしてIE9の日本語版が何故かインストールできない不具合。

こんなところまでグローバル化の波は来なくていいんですよ! 螺旋さんはジャパンで生きていくんですよ!

Windowsのアップデートで自動インストールしたら普通に英語版。
なんだこれと思って日本語パッチをダウンロードするもインストール不可能のメッセージ。
仕方なくIE9をアンインストール。
その後手動で日本語版IE9をダウンロードしてインストールしてみたらインストール終盤で妙に時間がかかり結果として失敗。
上記を3セット行い何も進展が見られなかったので諦めて英語版をそのまま使用←イマココ

いやもう本当に意味がわからんですよ。日本語パッチ云々はまだいいとして、日本語版IE9をゼロの状態からインストールして何故失敗しますか。
まだ何か前提としてインストールされていないプログラムでもあるのかと思って調べたけれど、VistaはSP2まで入っていれば問題無いみたいだし。
というか前回リカバリ後は普通に日本語版を入れた筈なのに、何故今はアカンとですか。これは困ったちゃんですよ。

螺旋さんが使ってるタブブラウザはDonut系だからIEのバージョンを参照して動くからIE自体を新しいものにしないと満足に動かんのですわ。
まあそのタブブラウザ自体で作業する時は日本語表記だから大勢に影響は無いけれど、偶にIE自体で作業する時はギョッとしちまいますわ。

で、上記の過程で古いIEだと現在のページが見られないところが多いってんでGoogle ChromeとFire Foxを導入してみたけれど、なるほどこれは確かに便利ですわ。
市民権を得たのも納得の完成度。使いやすいしね。

でも螺旋さんのメインタブブラウザはあくまでもunDonut。軽くてサクサクって素敵やん?  いやオールドファッションの事ではなく。








































ピックアップ。


開けたい衝動を我慢できる? 障子に穴を開けるように硬貨を取り出す貯金箱

これは自制心との戦いになるですな。お猫様がいるご家庭では気をつけないと。











おネエの人の社交性の高さと面白さが別格wwwwwwww

見習いたいわー、このセンス。
螺旋さんのカバンにはメジャーと洗濯ばさみ×2しか入ってませんよ、ええ(マジ話)



posted by 螺旋 at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: