2015年06月19日

難航

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























PCの不調、なんとか持ちなおした感じ。

いやー、なんとかOS再インストールしないで済みましたわ。あれはもう2度とやりたくないでござる。クッソめんどくせえし。
結局なんかウイルスというかスパイウェア的なアレがアレしちゃってたみたいで、5分おきに注意メッセージが出る症状。
Vista特有の「このファイル実行しちゃうとアカンやつやから止めといたでー」みたいなメッセージが蝶☆うるせえ。

それをなんとか止めようと試行錯誤する事4時間(リアル時間)、なんとか通常モードに戻りましたわ。あー、ちかれたびー(大流行語)

しかし支払った代償は小さくなかったのです。がーん、ショック。

色々やったなかで「IEの設定をリセットをする」ってのがありましてね。
それをした結果、今まで記憶されていた色々な場所のログインアドレスやらパスワードやらが全てリセットされてしまったと。
ボチボチ思い出して登録はし直したんだけど、唯一web拍手のログインアドレスだけが思い出せないという自体。

まあぶっちゃけここ最近はあんまり機能していなかったからいいんだけど、今後思い出せないようなら使って下さる方のメッセージを拝見できないという事態に。
一応思い出すように努力はしてみますが、もうアカーンってなったら申し訳ないスけどweb拍手自体をblogから取り下げる方向で。
blog自体にコメント欄とかあるんで、そん時はそこを利用して頂ければ。

そういやメールアドレス自体も古いヤツだから放置しちゃってたなぁ。そちらにメッセージを送って下さった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ないス。
新しくメールを設定しようかしら。あー、でもウチにメールは必要ないかなー。まあ必要になった時に設定しましょうかしら。





【追記】

どうやら大元までは消し去れなかった模様。何度か再起動したらノートン先生がブロックする事案発生。
先生自体は「バッチリガードしたから問題ないよー」って言ってるけど5分おきにポップアップでお知らせが届くのが実にU☆ZA☆I

まあ画面右下にスライドして出てくるだけだから酷い時よりは全然いいんですけどね。実際ブロックしてくれてる訳だし。
あー、でもこれ完全に直すにはやっぱり再インストールしかないのかなー。めんどいなー。















































ピックアップ。


バンダイ、ネットから遠隔操作で「ガシャポン」を回して商品を宅配してもらえる新サービス

リアルガチャができてしまうとは……ううむ。色々と考えてしまいますな。

posted by 螺旋 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: