2015年06月09日

機動

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



























ついに関東も梅雨入りしちまいましたよ。洗濯物が乾かないー。イヤーン。

いやしかしアレですね、こうなると自転車をメインで使う方は大変ですな。
雨が増える時期に道交法の改正で自転車の乗り方について色々と厳しく取り締まられるようになったと。

確かに最近は危険な自転車運転をする人をちょいちょい見かけるようになってましたわ。
ちょっと前にスマホをいじりながら自転車を運転している人がいると聞いて「ハハハ、そんなバカな」とか思っていたら
実際にそういう人を見ちゃったしね。物凄い蛇行運転でフラフラしながらさ。
後ろを走っていた自転車がベルを鳴らしても気が付かないというね。イヤホンをしていないのにですよ。いやー、恐ろしい。

そしてこの時期ですよ。雨が降ったら傘をさす。からのー、片手運転。
これ本気で危ないスよね。片手運転にによるバランスが悪い中で雨による視界不良、そして風で傘が煽られる。
何このハードモード。何の縛りプレイですか。クリアしたってトロフィーなんて開放されませんよ。

まあそういう事になるんで、これからは雨合羽の用意とかが必須になってくるんでしょうなぁ。あ、今はレインコートっつーの?
いやいや、コートは常備できないスからね。ここは雨合羽ですよ。

こんな話をしたのもこの前雨の日にしっかりと雨合羽を着たマダムがママチャリを漕いでいたのを見たもんでね。流石の準備です。
ただその雨合羽がママチャリの前に付いているカゴの部分までしっかりガードできるタイプのものでして、最初に見た時に思わず

「グラブロみてぇ」

とか思っちゃったもんでね。ここで書かざるを得ませんでした。
流石は水中用モビルアーマー、雨なんてチョロいもんだぜ。

そのうち雨の日に目立つような色ってんで合羽の色も茶色から赤とかに変わるんでしょうね。ヴァル・ヴァロだぞ!
















































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『梅雨時のカビの巻』更新

\スパーーーンッ!!/











持ってるゲーム機に今なんのソフト入ってる?

漫画家の柴田亜美氏のSSとPSには未だに月花夢幻譚と超兄貴が入っているのだろうか。フタを接着されたまま。




posted by 螺旋 at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: