2015年02月27日

甲乙

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。









































久々の艦これ。







攻略。

やりました(ムフー)


イベントが終わってちょいと経ちましたが、なんとか冬イベを完全攻略しました。
なんだかんだでイベントを開始するのが遅れて実質4日間での攻略となったですよ。
ぶっちゃけ今回はミニイベントだってんでそこまで時間取らなくていいかなーと思ってのスロースタートだった訳ですが。

……まあそのせいで思いっきり地獄を見た訳ですが。

今回は全部で5ステージだってんで甘く見てましたわ。
というか、4ステージ目まではサクサクだったんですよ。
新しい試みで甲乙丙という難易度選択式になったけれど、高難度の甲でも本当にサクサク。
キラ付けも支援も無しで資源消費もそれぞれ15kくらい。あ、ボーキは全然使わなかったんで3kで済んだですよ。
もうこれはサクサクどころかスイスイですよ。通しで2時間くらいで終わったし。

こうなったらもうテンション↑↑ですよ、このまま甲レベルのまま攻略しちゃおうかな的なアレでE-5甲レベルで攻略開始。

まさかそこから攻略するまで3日間かかるとは思わないじゃないですか。

いや、過去のイベントではそれくらいかかるのもあったから総合的に見たらそこまででもないのかもしれませんが。
それでも4ステージ目までのサクサクっぷりと比較したらとんでもないレベル。
E-5のみのでの挑戦回数は61回、うちラストダンス37回。
結局消費した資源は10万ですよ、10万。ダメコン7消費。バケツ消費399個。これはもうとんでもない事ですよ。

いやー、ルート固定で工作艦の明石を使わないといかん事になりましてね。
その明石さんにダメコンを積んで進軍する日々ですよ。そんなん戦闘能力とか殆ど無い訳で、そりゃあ轟沈も繰り返されるですよ。
いくらダメコンを積んでるとはいえ、何度も轟沈シーンを見るのは非常に心にダメージが。
あれは何度も見るもんじゃありやせんぜ。 何度もっていうか、一度でも見ちゃあいけませんぜ。

支援も全て三重キラ付けで何度も何度も挑戦してボスを撃破できず。これの繰り返し。
イベント終了まで残り10数時間というところまで来て「もうレベル下げちゃおうかなあ」とかも思ったりして。
でも甲レベルをクリアしたら『甲種勲章』が貰えるんですよ。クリアの証ですよ、これは是非とも欲しい。
せっかくE-4まで甲でクリアしてるんだから、このままE-5も甲でクリアしたい。でも時間がない。
どーする、どーするのよ俺!


















甲種勲章。

上々ね(キラキラ)

という訳でなんとか甲でクリアしました。
消費した資源は前述の通り。いやー、焦った焦った。
ラストは夜戦でハイパーズのスナイプが劇的に決まりゲームクリアー。やっぱり頼りになるわー。
でも一番のMVPは神通さん。間違いなく神通さん。
昼戦で中破までいっちゃって今回もこれは駄目かなーとか思ってたら、夜戦で敵の攻撃を全て受け止めてくれるという守護神っぷり。
大破しつつ他の艦の盾になる神通さん見てたらもう泣けてきちゃって泣けてきちゃって。
脳内BGMは勿論『次発装填、再突入!』ですよ。まさにコロンバンガラ島沖海戦。胸が熱くなりましたわ。沈まぬサムライの帰還に拍手。



という訳で、2015年の冬イベはこんな感じになりました。
今回の教訓は「日程には余裕を持って攻略しよう」ですな。慢心でした、イカンイカン。

よーし、次回のイベントの為にまた資源貯めるぞー!




……えっ? 菱餅?
















































ピックアップ。


源氏物語の主人公が関係を持った女達について簡単に説明するぞwww

空蝉の特異っぷりは実に素敵。






posted by 螺旋 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: