2015年02月22日

進入

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』第21話視聴。

新MS出過ぎ問題。

そりゃ新しいMSやMAが出てくれるのは嬉しいけど、一話でこんなに出てくるとアワアワしちまいますわ。
ズゴッキーとかぽっと出で終わるのは勿体ないですって。オカマは強キャラの法則。

何より一番気になったのはG-ルシファーの存在。
どんな大層な登場をするのかと思ったらまさかの鹵獲。これは足ズッコケをせざるを得ない。
鹵獲というか単にかっぱらっただけなんですけど。マニィがOS(的な物)が統一規格だから地球人でも動かせるみたいな事言ってたですな。
という事はやっぱりこれマスクが乗るんだろうなぁ。なんだかんだで。

ジット団の隊長さんはあれでやっぱお陀仏なんでしょうかねぇ。
水の流出を防ぐために自らの機体で穴を塞いでましたけど、結局穴を開けたのは自分自身だから手放しで感動は出来ない状況。
ドッキング型の大型MAが出てきてテンション上げてたらあっという間に穴塞ぎ石になってしまったという悲しみ。
巨大MAにMSがドッキングするギミック、好きなんだけどなぁ。デンドロビウムとか。ゼーゴックとか。ビグ・ラングとか。

そして忘れちゃならない、富野作品に子安あり。出てきましたねー、200歳。
この人がラスボスになったらどうしよう。















































ピックアップ。


【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第68回 提督とリランカ島の夜

やはり川内型の改二は強力ですな。










【朗報】小学校の半ドンが14年ぶりに復活

14年間午前授業じゃなかったという点に驚愕。
螺旋さんの世代じゃあ土曜に家帰って昼飯食って合遊びに行くっていうのが基本だったからなぁ。



posted by 螺旋 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: