2015年02月20日

漢字

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
































この前コンビニで買物してたらめっちゃイカす黒いジャンパーを着た兄さんが元気な挨拶と共に店に入ってきたんスわ。

「こんちわー」

元気な人だなーと思いつつ何気なく黒いジャンパーの胸元の刺繍を見たら

『黒猫大和』

「どうもー、クロネコヤマトでーす。荷物の集荷に参りましたー」

か……カッコいい!!

黒猫大和! 確かに漢字にすればそうなるだろうけど、それにしたってカッコよすぎる字面でしょう。
しかもジャンパーが見慣れた緑色のヤツじゃなくて黒いヤツだったし。あれメチャクチャカッコよろしいですやん。
クロネコの方、いつもあれを着たらいいのにとか思ってしまいましたわ。個人的趣向で。
まあでもぱっと見のイメージとしては緑の方が印象が強いスからね。なかなか変える訳にもいかんでしょう。

というか今回も黒いジャンパーだったから最初にクロネコヤマトだって気付かなかった訳だし。
いやー、珍しいものを見させて頂きましたわ。
















































ピックアップ。


フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10

モスのポテトは「芋!」って感じがして好きですわ。
ポッポのポテトは話題にはよく出てくるけど、実際食べた事が無いんスよね。
近所のヨーカドーに入ってるかなぁ。ちと探してみますか。


posted by 螺旋 at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: