2015年01月15日

次代

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



































アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第14話視聴。

猛虎魂を感じる。

今回は全国大会のライバルたちが続々登場したりセカイ達のガンプラが新しくなったりでかなり情報量が多い回だった筈なんですが
見終わった後に一番記憶に残っているのが大阪予選決勝大会の相手チームのガンプラという事実。

何ですかあのタイガースガイアとくいだおれジェスターとたこ焼きウォルターは。
あんなもん1カットだけでも見てしまったら絶対に忘れようがないじゃないスか。あんなん卑怯ですわ。ズルいわー。

まあ卑怯(褒め言葉)な話は置いといて。

今回から新OP・EDになりましたが、OPは情報量が多くて何度も見返してしまいますな!
新キャラ登場とか懐かしいキャラ登場とか。セイくんの影が優勝カップにチラリと映ったりいいんちょが出てきたり。
ライバル関係を示唆するカットも何個か出てきたけど、次元覇王流伝承者のもう一人の方がようやく出てきたスな。
でもなんかスゲー危ないやつっぽかったし。ジュンヤだっけか。スレッガーさんも激おこだったし。
ユウマのトラウマの相手ってアドウさんじゃなくてコイツなんじゃないのかね。顔似てね? 声は違う……と思うけど。

でもライバル関係はあくまでセカイとのものみたいね。フミナ先輩はシアちゃんと。
ユウマはアドウさんって事でいいのかな。

つーかアドウさんて言うほど酷い人じゃない気がしてきた。
そりゃバトルジャンキーには違いないだろうけど、バトル以外の反応はそこまで酷くはないスよね。
EDで皆と楽しそうに走るアドウさんを見たらそう思っちゃうって。

忘れちゃいけないのがルーカス・ネメシスの存在ね。
前作でアイラに喝を入れられた少年がこんなに大きく育って……!
しかもバトルでジェガン使ったりアイラの帽子についてる花と同じデザイのペンダントしてたり!
アイラさんにZOKKONじゃないですか! 思春期ヒュー!

あとカリマ・ケイから溢れ出るチョマー臭。
OPに出てくるかなーと思ったらそんな事はなかったぜ!
あの我梅学園のマツナガさん達ですら出てたのに!



結論。

EDのプチッガイさんダンスは卑怯。











































ピックアップ。


何の風味もない炭酸水飲んでるやついる?

いつもはセブンのやつを飲んでるけど、この前南アルプスが安売りしてたんで試しに飲んでみたですよ。
そしたら同じ炭酸水でもここまで違いが出るものかってくらい差がありましてね。
南アルプスの方は本当に「細かい」んスよ。シュワシュワ部分が実に細かい。喉越し柔らか。
こりゃあゴクゴクいけちゃう訳ですわ。あえて表現するならば上品ってやつですかね。
ただ個人的にはセブンの方が好みかなぁ。あのガッツリ炭酸の骨太感はクセになっちゃってるもんで。


posted by 螺旋 at 03:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: