2015年01月08日

鳳凰

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






























アニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』第13話視聴。

メイジンはどこまで行ってもメイジンだな!

年跨ぎでの久々のGBF、新年もやっぱりメイジンはメイジンでした。いやまあ普通に続きものだからそりゃそうなんだけど。

それにしても新キャラのシアちゃんが可愛過ぎやしませんかね。というかエロい。
何あれ! ガンプラ直す時にセカイの肩にさりげなく手を置いて個人指導とか!
そりゃフミナ先輩も百面相しますよ! ヒョウタンツギやパワパフになりますよ!
これ以上のラブでコメな展開はラルさんのケツがヤバい! いいぞもっとやれ!

しかしアレね、シアちゃんは今の所某ユルキアイネンさんと同じ路線に行きそうね。
ガンプラの気持ちが分かるとかはヤルキナイネンさんの粒子が見えるって設定と似てるっちゃあ似てるし。
まああそこまで直接的なものではなく概念的なものだとは思いますが。
ハラペコキャラにはならないだろうけど、この先どうなるか実に興味深いスね。
確実に言える事は あざとい ですね。ラストの敬礼からちょっと崩したところとか、予告の両手で頬を支えるポーズとか。あざとい!(褒め言葉)

戦闘に関してはガンプラ学園のエースがそのまんま若い頃のメイジンっぽくて色々納得しちまいましたわ。
セカイとウィルフリッドが月をバックに飛び蹴りで交差する所とかどう見ても南斗獄屠拳だったし。
リニューアルしたビルドバーニングはパワーウェーブも使ってたでしょ。威力的にはゲイザーっぽかったけど。
次元覇王流、まこと恐ろしき拳法よ……!

最終的にセカイは鳳翼天翔使ってたし。
でもあれ次元覇王流じゃないらしいスね。何、セカイは自力であんな技編み出しちゃったの? 聖闘士なの? 一輝兄さんなの?
「今ならあれが出せる」みたいな事言ってたけど、まさかそれ生身で出せる訳じゃないスよね。   ……ないよね?(小声)

そういや懐かしい名前も出てきたスな。ジュリアン・マッケンジーとは意外でしたが。

あと杉田おじさんがガンダムに乗れてよかったねと思いました。まる。












































ピックアップ。


ニンテンドー3DS『新宿ダンジョン』が本日(1月7日)より配信開始 “水曜どうでしょう”の藤村忠寿氏がナレーションを担当する紹介映像も公開【動画あり】

駄目だ、何度見ても水曜どうでしょうの企画説明にしか見えない。









サイフォン、スモークマシン遠心分離器などの様々な機材を使って作るお酒が飲める池袋の「Bar LIBRE」に行ってきました

なんというカガクのチカラ。これはときめくって。


posted by 螺旋 at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: