2015年01月07日

衝撃

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




























漫画『孤独のグルメ 大手町の博多とんこつラーメンライス缶詰付き』読了。

週刊SPA! 最新号に掲載された新作でございます。
いやー、久々の漫画ゴローちゃんはやっぱりいいですなあ。

今回はラーメンという事で中々珍しい題材かなーと。あんまラーメン食べないスからね、ゴローちゃん。
ラーメン屋以外で麺料理は結構食べてたりする記憶がありますが、ラーメン屋でラーメン食べたのって初めてじゃないかしら。
しかもとんこつラーメン。このとんこつラーメンを最近食べてない事を

「トンちゃんしばらく入れてない」

と表現する、これぞ久住節。

「これは楽しくなってきたぞ フンフ〜ン♪」

それはこちらの台詞です。


しかしとんこつラーメンにライス付き、この組み合わせは反則ですわー。そんなん腹減るに決まってますやん。
さんまのみそ煮缶まで付けちゃって、これはもう完璧な布陣ですよ。紅生姜その他でカスタマイズ憧れるわー。

でも今回はとんでもない事件が起こりましてね。
あのゴローちゃんがお腹いっぱいで替え玉の麺を残すという事態が。

まあそこまで行くのに半ライス×2を先に食べてるんスけどね。
でもあのゴローちゃんがお腹いっぱいで料理を残すという事がどれだけ衝撃的だったかという事ですよ。
これは歴史に残りますわ。孤独のグルメ史。

ファンの方、今回は特に必見ですぜ。













































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第418配信

ドーモ、ニンンジャスレイヤー=サン。   これスパロボラジオだよな?
それにしても杉田おじさんの汗が凄い事に! 頑張れ杉田おじさん!









北海道限定カップ焼きそばが東京に ペヤング不在の間に首都圏進出?

ふーむ、本当ならこれは嬉しい事ですが。しかし限定とはなんだったのかという悩ましい心。
最近はじゃがぽっくるも東京でちょくちょく見るし、色々とボーダーがあやふやになっている感がござんすね。




posted by 螺旋 at 03:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: