2014年09月30日

差異

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


































しまったー!! 日曜より月曜の方暑かったじゃないかー!!
しくじったー!! アイス食べずにとっておけばよかったー!!

え? 新しく買えばいいじゃないかって?
いやなんかそれは負けた気がする。何かに。

週間天気予報で気温を見たら水曜以降涼しくなるみたいだからアイスチャンス(造語)は今日までだと思うんスけど、ううむ。



ちなみにここ最近何回もアイスアイス言ってますけど、螺旋さんは特にアイス好きという訳ではありません。
買うのも年に何回かってくらいのレベルだし。
だけど唐突に、無性にアイアスが食べたくなる時ってあるじゃないですか。ねえ。あるじゃあないですか。
多分今がそういう時なんだと思います。我が事ながら厄介だこと!











































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『教えて春ちゃん! ○○の天気 例えると?の巻』更新

秋ちゃんが本格的に出てきてくれるようになり実に嬉しゅうございます。











PS『ジルオール』15周年記念。プレイした人の数だけ伝説が生まれたRPGで、あなたの無限のソウルが辿った軌跡は!?【周年連載】

15周年! もうそんなに経ちますかー。いやー、当時はやり込んだなぁ。
やり込んだというか、繰り返しやらざるを得なかったというか。
フリーシナリオの名に違わず自由度の高い進行が魅力だったスけど、特定のポイントまで物語が進んでしまうと
その後は怒涛の如く話が進んでしまうという罠が仕掛けられていたり。
特定の行動を起こしてしまうとフラグが立ってしまうので、如何にしてその行動を起こさないようにするのかが大事なゲームでした。

まあぶっちゃけ何も考えずに進めてもEDはちゃんと見られるんですけどね。ぼっちEDですけど。
ただEDの種類が何十種類というとんでもない数なので、それを見る為にも繰り返しプレイがデフォ。
見るのが難しいEDとかはマジで難しいスからね。プレイする前から綿密に計画を練らないと見られない。

ただその難しさが魅力でもあった訳で。ここらへんがKOEIクオリティな感じがしますわね。
とりあえずザギヴさんに何度もビンタされようぜ!


posted by 螺旋 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: