2014年09月11日

移動

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
























うん、もう1個下の更新ね。お手数おかけしまスー。













































ピックアップ。


「パスタ好きは、女より男に多い」説を考える

やっぱり麺類好きな人が多いって事じゃないスかね。洋食で麺類っつったら基本これですもの。
あと自宅で作り易い。乾麺だと日持ちするってのが非常に大事。

そしてもう一つ大事な事は「パスタを作る」って言うとなんか料理が出来そうに聞こえるから。
ぶっちゃけお茶漬けの素をごはんにかけて食べるのはものぐさな人って感じがするでしょう。
でもパスタにかけて食べるとなんか料理してる感があると。

結局ちょっとした作業量の差なんでしょうね。
「茹でる」という作業で料理をした気分になる。これ本当にそう思う人多いらしいスからね。
昔マジでお湯を沸かす事を調理作業だと思ってる人を見た事がありますから。カップラーメン作って自炊って言ってました。うへぇ。

それがもう鍋でパスタを茹でるなんて事になったら、そらもう一大料理イベントですよ。男の料理はこれでいいんスよ!
螺旋さんはパスタ茹でるのに鍋を使わないスからね。半分に折って短くしてからフライパンで茹でりゃいいじゃんみたいな。

ちなみに今現在ハマっているのはツナ缶の油を切らずにボールに入れて、そこに細かく叩いた梅肉とかつおぶしを適当に放り込んで混ぜ混ぜ。
それを茹で終わった素パスタと絡めるだけの超簡単ツナパスタです。サッパリでグーよ、グー。


posted by 螺旋 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: